さくらのKAIGO

さくらCSホールディングス株式会社 介護・福祉サービス事業のブログです。日常のクスッとしたことから感動までをお届けいたします。

さくらのKAIGO

さくらCSホールディングス株式会社の介護・福祉サービス事業のブログです。
日常のクスッとしたことから感動までをお届けいたします。

さくらのかいご WEB  さくらCSホールディングス WEB

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ブライトネス平岡のお仕事

皆さんこんにちは! ブライトネス平岡の三橋です。 雪⛄が降ったり溶けたりと、安定しないお天気が続いておりますが、 風邪などはひかれていませんか? 今日は、ブライトネス平岡で、私が普段どんなことをしているのか、 その一部をご紹介しますね。 ブライト…

お鍋たべました。

みなさんこんにちはさくら発寒の富塚です。 今年も残すところ約一か月半です。やり残したことたくさんあるでしょうか? 私は休日を使って家の片づけをしようと思うんですが、中々できずにいます。 朝方は寒く布団から出るのが難しいお年頃です。(笑) 今回は…

大っきいです。

皆さん、どうもさくら東苗穂の長谷川です。 11月に入ってめっきり寒くなってきました。本格的な冬がやって来そうです。 今日は、雪が舞っていて道路がうっすら白いです。 先週、タイヤ交換しておいて正解でした。今頃、慌ててタイヤ交換してる方もいるのでは…

🐿合同企業説明会参加!🐿

こんにちは! スマイリンク福住の亀岡です! 本日は11/6に行われた合同企業説明会の様子をご紹介します! ハローワーク主催の「介護・看護就職デイ」が札幌市内ホテル会場にて行われました。 さくらからは普段グループホームや介護事業所で責任者をしている…

ミャンマーからの実習生の紹介

皆さんこんにちは! スマイリンク平岡の三橋です。 私たちの住んでいる札幌では、初雪も降り、この数日ですっかり冬です⛄ 先日、さくら発寒でも実習生が紹介されていましたが、今日は、スマイリンク平岡に来ている実習生を紹介いたします! ウイィーピョーさ…

新しい試み🌸🌸初任者研修の現場実習🌸🌸

皆さんこんにちは!山鼻の小林です。 今回は今山鼻では新しい試みとして、高校生の初任者研修の講習が行われ三名の生徒が 学んでいます。3日はその生徒さん達の現場実習を行いました。その様子をお知らせ したいと思います。 朝からトイレなどの清掃から始ま…

かぼちゃのおしるこに夢中🎃

こんにちは 小規模多機能ホームスマイリンク山鼻の鈴木です。 秋ですね。 秋のイベントと言えばなんでしょうか? そうです、ハロウィンです。 ハロウィンといえば?そう、カボチャです。 スマイリンク山鼻では、先日ハロウィン週間と称して3日間、かぼちゃの…