さくらのKAIGO

さくらCSホールディングス株式会社 介護・福祉サービス事業のブログです。日常のクスッとしたことから感動までをお届けいたします。

さくらのKAIGO

さくらCSホールディングス株式会社の介護・福祉サービス事業のブログです。
日常のクスッとしたことから感動までをお届けいたします。

さくらのかいご WEB  さくらCSホールディングス WEB

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

🎃今年のハロウィーン🎃

みなさんこんにちは さくら発寒のとみづかです。 今年もあともう少しですね。皆さんはやり残したことはありましたか? 今年はいろいろありましたね、一番印象強かったのは「コロナ」という話題ですかね? 頭に染み付きそうなぐらい今年は話題になりましたね…

こんな秋はいかがでしょうか?

それは、ある夜の事…。 赤沼(以下:赤)「利用者様とちぎり絵とかやってみたいんですよねぇ」 先輩職員(以下:先)「いいねぇ。この時期だと何だろ?」 赤「紅葉とかですかねぇ」 先「あ~。いいねぇ」 赤「探してみましょう」 ~~画像検索中~~ 赤「手…

🌸感じること🌸

皆さんこんにちは(o^^o)さくら山鼻の小林です。コロナ感染者が減るどころか増える一方の札幌市!我々介護士はますます気を引き締めて入居者様を守っていかなければなりませんねᕦ(ò_óˇ)ᕤ人混みを避け、マスク、体温チェック、手洗い、うがい、小林は今日も頑…

小規模多機能ホームについて

こんにちは!スマイリンク山鼻の久保木です♪ 11月に突入し山鼻近辺はまだまだ紅葉を楽しめる所もあれば、 朝晩はピリッと寒さを感じ、冬の気配も感じます。 冬が来る前にスマイリンク山鼻農園は最後の収穫を終え、 南瓜のおやつを作って皆で食べましたヨ♪ さ…

秋真っただ中ですね~

皆様、こんにちわ! ブライトネス平岡の新田と申します! 今月よりブライトネス平岡のブログ担当となりました。 今年6月にさくらコミュニティーサービスへ入社し、利用者様はもちろんですが、ご家族様、職員と、笑顔溢れる日々を過ごさせていただいているな…