さくらのKAIGO

さくらCSホールディングス株式会社 介護・福祉サービス事業のブログです。日常のクスッとしたことから感動までをお届けいたします。

さくらのKAIGO

さくらCSホールディングス株式会社の介護・福祉サービス事業のブログです。
日常のクスッとしたことから感動までをお届けいたします。

さくらのかいご WEB  さくらCSホールディングス WEB

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ようやく春を感じられそうですね🍀

皆さんこんにちは、さくら発寒のとみづかです。 さて、皆さんは5月は何の日の月だなと思い浮かべますか? ゴールデンウイーク、こどもの日、母の日などその他もろもろ、 私は5月は春という季節が迎えるという印象が強いです! ですが、現在は外出ができな…

【まじめ注意】いつも元気をくれるお母さま方に感謝🌸

みなさんこんにちは。 さくら東苗穂の柴田です。 今回相方の赤沼はお休みです(笑) 一人のせいか、とても真面目な話題になってしまいそうです。 ブラウザバックしないでください。。 お願いします。。 さて、5月10日は「母の日」でした。 皆様はお母さまに…

スマイリンク平岡職員紹介🎵

みなさんこんにちは スマイリンク平岡の三橋です。 今日はスマイリンク平岡の職員紹介をしたいと思います。 トップバッターは我らがスマイリンク平岡の管理者、 浅井さんです! Q.介護の仕事を始めたきっかけはなんですか? もともとは接客業をしていました…

🌸あなたは正義の味方です🌸

皆さんこんにちは(。-_-。)さくら山鼻の小林 です。コロナの影響で世の中の全ての状況が変わってしまいました。 私自身も我慢、我慢、と唱えながら日々暮らしております。⁝( `ᾥ´ )⁝ さて今回は私が頂いた言葉の贈り物のお話を させていただきます。写真もない…

こどもの日

みなさんこんにちは スマイリンク山鼻の鈴木です。 憎き新型コロナウイルス、流行しています。 ゴールデンウィークはきちんと外出自粛していましたでしょうか? 茨戸や千歳の高齢者施設で、かなりの人数の職員及び利用者様が苦しんでいるというニュースをみ…

清田区の春の風物詩🎏

皆さんこんにちは! ブライトネス平岡の三橋です 雪もすっかり溶けて、春がやってきました このところ少し冷え込んでいますが、皆さん体調を崩したりしていませんか? さてさて、4月ももうすぐ終わり。 5月の季節の行事といえば、端午の節句です! 世界的…