さくらのKAIGO

さくらCSホールディングス株式会社 介護・福祉サービス事業のブログです。日常のクスッとしたことから感動までをお届けいたします。

さくらのKAIGO

さくらCSホールディングス株式会社の介護・福祉サービス事業のブログです。
日常のクスッとしたことから感動までをお届けいたします。

さくらのかいご WEB  さくらCSホールディングス WEB

★記念すべきブログ初投稿!!★

こんにちは。はじめまして。
 
小規模多機能ホーム スマイリンク山鼻の鈴木と申します。
 
本日から、㈱さくらコミュニティサービスと㈱悠ライフ各介護事業所で、
リレー形式でブログを更新していくこととなりました。
 
そのスタートを切るのが私ということなのですが、精いっぱいご覧いただく
皆様に、介護の楽しさや魅力をお伝えできればと思っています。
 
 
 
私が働いている施設である小規模多機能ホームは、
デイサービス・訪問介護ショートステイ(泊り)の3つの機能が一つになった施設です。
 
デイサービスでは、家庭菜園をしていて、利用者様と一緒に野菜の成長を楽しみにして、毎日畑を見ています。
 
幸い庭の畑は日当たりも良く、窓際のソファは、利用者様が日向ぼっこができるほど。
そんな畑に4月末ごろから種を植え、先日一部の野菜が収穫できました。
 
 

f:id:scshd_media:20190718232306j:plain

 
 
これはスマイリンク山鼻とれた水菜と小松菜です。
 
立派だと思いませんか?
これは正直売れるレベルだと思ってますけどどうでしょう?(笑)
 
 
この他にもジャガイモとミニトマトは花をつけ、大根は直径10センチ弱まで太くなりました。
 
「収穫が楽しみですね」と利用者様に話すと、8割の方は食べる専門だと仰います。
頑張ってつくるぞ~
 
 

f:id:scshd_media:20190718232421p:plain

 
 
早く皆さんにも食べて頂きたいと、今からワクワクしてます。
また新しい野菜が収穫できたらブログに載せようと思います。
 
今日はここまでです。
それではまた