さくらのKAIGO

さくらCSホールディングス株式会社 介護・福祉サービス事業のブログです。日常のクスッとしたことから感動までをお届けいたします。

さくらのKAIGO

さくらCSホールディングス株式会社の介護・福祉サービス事業のブログです。
日常のクスッとしたことから感動までをお届けいたします。

さくらのかいご WEB  さくらCSホールディングス WEB

改めて、自己紹介。

皆さんこんにちは 富塚です。

 

この頃暑い日が続いていますがいかがお過ごしでしょうか。7月8月は猛暑日が続くので、熱中症には気をつけましょう!

 

今回は改めて私「富塚ってどんな人なの?」なのか、自己紹介させてもらいます。

私は、高校卒業後に新卒で入った社員です。なので、あと数ヶ月で20歳を迎えます。元々介護の業界は嫌いではなく、働いてみたい職業でした。私はお世話というお仕事がしたく候補は二つありました。

 

一つは幼稚園、もう一つは介護でした。

 

幼稚園は資格取得しなければ入らなかったので諦めました。介護の仕事は、入社して研修を受けさせてもらい資格取得できると聞き、入社しました。

 

資格を取り、いざ現場の仕事。大変なイメージである排泄介助、入浴介助などさせていただいてます。言葉だけでは大変なイメージが湧きますが実際の所、私は大変とは思いません。何故なら、利用者様の笑顔や「ありがとう」の一言で「自分でも人のために働いている」という実感が湧いてくるからです。

 

他にも介助はたくさんありますが私の中での癒しです。 大変なイメージを持つ方もいるかもしれませんが、働いてみると癒しや楽しさの方が強くて、僕にとってはとてもやりがいのある仕事です。

 

f:id:scshd_media:20190821090547j:plain

 

 

 

簡単に説明させていただきました。

介護の仕事は皆さんが思っているよりも悪い仕事ではないと思います。

 

前回のブログでお話ししたお花は、メロンの種でした。🍈

とても綺麗に咲いています。

果たして、この畑からメロンは収穫されるのか?

今回これくらいで。それでは。

 

f:id:scshd_media:20190819175637j:plain