さくらのKAIGO

さくらCSホールディングス株式会社 介護・福祉サービス事業のブログです。日常のクスッとしたことから感動までをお届けいたします。

さくらのKAIGO

さくらCSホールディングス株式会社の介護・福祉サービス事業のブログです。
日常のクスッとしたことから感動までをお届けいたします。

さくらのかいご WEB  さくらCSホールディングス WEB

芋掘りをしました!

みなさんこんにちは

気温だけはすっかり秋になりましたね。

でもスマイリンク山鼻付近の街路樹は全然色づきません

 

読書の秋ということで、芥川賞受賞書籍を買ってみました鈴木です。

そして本を読むと2分で眠くなる鈴木です。

 

余談から始まりましたが、秋ということで、利用者様と芋ほりをしました!

f:id:scshd_media:20191001100026j:plain



 

 

どっさりです(笑)

 

f:id:scshd_media:20190930205339j:plain

 

利用者様と掘った鋳物写真をみてわかるように、

こぶし程の大きさのものがごろごろと・・・

 

実はこの芋たち、去年植えたものが畑に残っており、肥料も与えていないのに芽が出たものを私が畑に並べて、無理やり植え直したものだったんです!

 

それがこんなに実ってくれて、利用者様方がとてもいい笑顔を浮かべながら掘っている

姿を見て、頑張った甲斐があったというものです。

 

昼食に使用して利用者様にも食べて頂いていますが、まだまだ余っております。

もしも山鼻に見学に来て頂いた方には芋2個プレゼントしたい気持ちです。

今のところ気持ちだけです。そのうち食べるのに困ったら実施したいと思います。

まだ私食べてないので(笑)

 

 

 

 

冗談はさておいて、野菜の成長を日々共に見てきた利用者様にとっても、

秋の訪れを感じられるような、良い1日だったのではないでしょうか。

 

野菜はこれですべて収穫し終えたので、シリーズ完結となりました。

 

 

次回からの私のブログは利用者様とのレクの風景等、いつもの日々をお届けしたいと

思いますので、これからも私たちのブログを見て頂けたら幸いです。

 

それではまた。