さくらのKAIGO

さくらCSホールディングス株式会社 介護・福祉サービス事業のブログです。日常のクスッとしたことから感動までをお届けいたします。

さくらのKAIGO

さくらCSホールディングス株式会社の介護・福祉サービス事業のブログです。
日常のクスッとしたことから感動までをお届けいたします。

さくらのかいご WEB  さくらCSホールディングス WEB

大っきいです。

皆さん、どうもさくら東苗穂の長谷川です。

11月に入ってめっきり寒くなってきました。本格的な冬がやって来そうです。

今日は、雪が舞っていて道路がうっすら白いです。

 

先週、タイヤ交換しておいて正解でした。今頃、慌ててタイヤ交換してる方もいるのでは・・・・・。(クツクツ、笑い)。

 

北海道のような北国では、スタットレスタイヤは不可欠なんです。舐めてるとちょっとの雪でも溶けた後、寒いので凍ってアイスバーンになりますから、滑るんです。

と、前置きが長くなりましたが、本編に入ろうと思います。

 

私たち2階のユニットにまたまた新人さんが入って来ました。とっても大っきいです。

私が見上げないと、視界に入りません。それくらい大きいんです。(笑い)

なのでこんなかんじんです。

f:id:scshd_media:20191114223049j:plain

ねっ、でかいでしょ。私なんか子供です。(笑い)

 

そして存在感があり、前からいるようにもう皆さんに馴染んでいるんです。

なんと頼もしいやつです。(笑い)

 

臆する事なく皆さんと接してくれているので。よかったです。

体も大きいから声もでかいんです。(大きい事はいい事だ。)もはや、これは死語ですかね。年齢の上の方なら知ってますでしょうか。某食品会社のCMでしたっけ。

 

こんなことを書くと年齢がバレますかね。精神年齢だけは、若いつもりです。

JKだって分かりますし、KPだって分かりますよ。(そんな事は、どうでもいい話でした。)

 

なので、若い子達とも仲良く仕事をやっております。

利用者さんともすぐ馴染んでくれて、結構助けてくれるです。そのうちみんなでご飯でも食べに行きたいのですが、どんだけ食べるかわかんないですけど、案外食べなかったりして。それは、分かりませんがそのうち美味しい食事会をしたいもんです。

今日は、こんなとこですかね。

そうそう、こないだ入ってくれた女の子もバリバリ働いております。

頼もしい限りで感謝しております。