さくらのKAIGO

さくらCSホールディングス株式会社 介護・福祉サービス事業のブログです。日常のクスッとしたことから感動までをお届けいたします。

さくらのKAIGO

さくらCSホールディングス株式会社の介護・福祉サービス事業のブログです。
日常のクスッとしたことから感動までをお届けいたします。

さくらのかいご WEB  さくらCSホールディングス WEB

秋の味覚

こんにちは!

スマイリンク山鼻 鈴木です!!

 

今年も残すところあと1か月となりましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

 

スマイリンク山鼻でも大掃除が始まっています。

1日でやり切るには時間が足りないので、少しずつやっていっています。

 

昨日は換気扇掃除を2人がかりで行いました。

14か所ある中の2か所を残すこととなりましたが、着実に進めていき、余裕のある新年を迎えることを目標に頑張ります。

 

そして、最後まで利用者様方に楽しんでいただける施設づくりに努めて参ります。

 

さて、今回のブログテーマは秋の味覚です。

秋といえば食欲の秋!きのこを使った昼食を利用者様に食べていただきました。

みなさん写真は恥ずかしいとのことでしたので、せめてごはんの内容だけでも載せようかと思います。

 

初回はきのこのお吸い物。

 

f:id:scshd_media:20191202122825j:plain

 


次はきのこ五目御飯です。

 

f:id:scshd_media:20191202122752j:plain

 

北海道はもう冬景色なので、秋という感じはしませんが、利用者様はみんな喜んでくださっていました。

 

今月はクリスマスが控えているので、クリスマスケーキやビンゴ大会などを企画しております。

 

 

私の次の更新は年明けとなりますが、その模様を次回お伝えします。

お楽しみに~!!