さくらのKAIGO

さくらCSホールディングス株式会社 介護・福祉サービス事業のブログです。日常のクスッとしたことから感動までをお届けいたします。

さくらのKAIGO

さくらCSホールディングス株式会社の介護・福祉サービス事業のブログです。
日常のクスッとしたことから感動までをお届けいたします。

さくらのかいご WEB  さくらCSホールディングス WEB

🌸フレッシュ新卒🌸

みなさんこんにちは!

スマイリンク山鼻 鈴木です。

 

2月の中旬ぐらいからどっさり雪が積もりましたね!

いろんなところから雪を集めて雪祭りを開催したのになんだか徒労に終わった感じも否めませんが、なんにせよようやく北海道の冬という感じになってきました。

新型コロナウイルスも流行していますし、みなさんもどうか感染予防をしっかりとして、元気にお過ごしください。

 

前回に引き続き、今回も職員紹介します。

 

スマイリンク山鼻には去年の初夏から2人の新卒が入りました。どちらも男性職員ですが、今日は先日誕生日を迎えたばかりの細見のイケメンです。

 

先日の誕生日サプライズの集合写真です。全員ではないですが、もう一人ナースがいます。また後日別な写真でご紹介しようと思います。

 

思ったより画質が悪く自分でもびっくりしてます。ちなみに近距離で撮ってるのが私鈴木ですね。

ギリギリ2重あごが隠れててうれしいです。(笑)

 

f:id:scshd_media:20200302225819j:plain

 

今日紹介するのはケーキを持っている彼。

彼の名前は本間さんというバレーが得意な23歳です。

 

現在彼はデイサービスではとても重要なレク担当をしています。

山鼻に来て半年以上が経ち、少しインタビューをしました。

 

鈴木「小規模の良いところは?」

本間氏「え、楽しいところです(笑)」

ですって(笑)

 

もっと具体的に教えてほしいです・・・

本間氏「まず今の職場の人たちがとても素晴らしいです。」

 

新卒と比較的年代の近い若い世代が多く活躍しているからでしょうか!

 のびのびと仕事が出来ているようです。

 

鈴木「利用者さんとの関わりで楽しかったことは?」

本間氏「なんでも楽しいですけど、具体的に言うなら葉っぱづくりは楽しかったですね」

 

葉っぱづくりというのはこちらです。

 

 

f:id:scshd_media:20200303072553j:plain

 

1枚1枚丁寧に利用者様が絵具で塗ってくださいました。

それぞれ個性豊かな葉っぱがたくさんできました。

 

これを発案したのも本間さんで、皆さん笑顔で塗ってくださってました。

中には職人顔をしてる方もいらっしゃいましたね(笑)

 

これからもレク担当として利用者様にいろんな思い出を作るお手伝いをして頂ければと思います。

 

それでは今日はこの辺で

 

最後まで見てくださりありがとうございます。