さくらのKAIGO

さくらCSホールディングス株式会社 介護・福祉サービス事業のブログです。日常のクスッとしたことから感動までをお届けいたします。

さくらのKAIGO

さくらCSホールディングス株式会社の介護・福祉サービス事業のブログです。
日常のクスッとしたことから感動までをお届けいたします。

さくらのかいご WEB  さくらCSホールディングス WEB

清田区の春の風物詩🎏

皆さんこんにちは!

ブライトネス平岡の三橋です🌺

雪もすっかり溶けて、春がやってきました🌸

このところ少し冷え込んでいますが、皆さん体調を崩したりしていませんか?

 

さてさて、4月ももうすぐ終わり。

5月の季節の行事といえば、端午の節句です!

世界的に恐ろしい感染症が蔓延し、気持ちが沈んでしまうこの頃ですが、

ちらほらと鯉のぼり🎏を見かけると、気持ちがほっこり✨しますよね。

 

ブライトネス平岡がある清田区には、厚別川清田区では「あしりべつ川」と呼ぶことが多いです)という川が流れています。

その厚別川の、国道36号線と旧道の間に4月19日(日)から、鯉のぼりが80匹、掲揚されています。今年で18年目、今ではすっかり清田区の春の風物詩です。

f:id:scshd_media:20200426104241j:plain

すごい!圧巻です!👀

f:id:scshd_media:20200426104314j:plain

この鯉のぼりは、清田区のボランティアグループNPO法人が毎年、この時期に掲揚しているもので、2003年から始まり、今年で18回目。

80匹の鯉のぼりは、区民からの寄付だそうです。

f:id:scshd_media:20200426104522j:plain

5月6日まで空を泳いでいるそうなので、🎏

お時間があるとき、ぜひ見に来てください!

遠くからも見えるので、密集しないように気を付けてくださいね💕