さくらのKAIGO

さくらCSホールディングス株式会社 介護・福祉サービス事業のブログです。日常のクスッとしたことから感動までをお届けいたします。

さくらのKAIGO

さくらCSホールディングス株式会社の介護・福祉サービス事業のブログです。
日常のクスッとしたことから感動までをお届けいたします。

さくらのかいご WEB  さくらCSホールディングス WEB

こどもの日

みなさんこんにちは

スマイリンク山鼻の鈴木です。

 

憎き新型コロナウイルス、流行しています。

ゴールデンウィークはきちんと外出自粛していましたでしょうか?

茨戸や千歳の高齢者施設で、かなりの人数の職員及び利用者様が苦しんでいるというニュースをみて、胸を痛めています。

 

同時に、自分自身がかかってしまったらどれだけスマイリンク山鼻の仲間や利用者様に迷惑がかかってしまうかと思うと恐怖でしかありません。

他人事で済ますにはあまりに身近過ぎます。

 

 

みなさんも、今やらねばいけないことを一丸となってやりましょう。

身近な人の命を救うことに繋がります。失ってからでは遅いですからね。

 

 

コロナウイルスの影響を受け、スマイリンク山鼻でもデイサービスの時間を午前中までに縮小したり、少人数のみ来て頂く形をとっております。来られない方は主に、ブライトネス山鼻(同社運営のサ高住)に住んでいる利用者様ですが、ほぼ毎日ブライトネス山鼻にて、体操や個別支援の時間を設け、体がなまらないように尽力しています。

体操は大変盛況で、ご好評いただいております。

 

 

 

できることが限られている中!

以前紹介しました本間さん!

レク係ということでこんなものを企画してくれました!!

 

f:id:scshd_media:20200506234256j:plain

5月5日はこどもの日ということで、ちぎり絵でこいのぼりと兜を描きました!

 

下絵は我らが佐藤ホーム長。絵が上手です。

 

 

製作期間は約半月くらいでしょうか。

なかなか時間がかかりましたが、なんとかこどもの日に間に合わせることができました!!

 

f:id:scshd_media:20200507000524j:plain

 

たくさんの方々に手伝って頂きながら、一丸となって完成させることができました。

実は、完成した姿を利用者様全員に見せることが未だできておりません!

コロナが収束した暁には全員に見て頂きたいです。

 

以前から連続でテーマにしていた職員紹介についてですが、今回は出来立てホヤホヤのちぎり絵をテーマにしたかったので、職員紹介はまた次回とします。

 

それでは本日も見て頂きましてありがとうございます。

スマイリンク山鼻 鈴木でした。