さくらのKAIGO

さくらCSホールディングス株式会社 介護・福祉サービス事業のブログです。日常のクスッとしたことから感動までをお届けいたします。

さくらのKAIGO

さくらCSホールディングス株式会社の介護・福祉サービス事業のブログです。
日常のクスッとしたことから感動までをお届けいたします。

さくらのかいご WEB  さくらCSホールディングス WEB

スマイリンク平岡職員紹介🎵

みなさんこんにちは🌸

スマイリンク平岡の三橋です。

 今日はスマイリンク平岡の職員紹介をしたいと思います。

 

トップバッターは我らがスマイリンク平岡の管理者、

浅井さんです!

 

f:id:scshd_media:20200513191515j:plain





 

Q.介護の仕事を始めたきっかけはなんですか?

もともとは接客業をしていました。違う仕事もしてみたいなーと思ったとき、

職業訓練で資格が取れると知り、介護職だと仕事に困ることはないな!と

考えて訓練に申し込んだのが最初のきっかけでした。

その職業訓練を実施していたのが、さくらコミュニティサービスで、

訓練を卒業してそのままさくらに介護職として就職し、今年で8年目・・・?

もうそんなに経つんだな~😲びっくりです(笑)

 

 

f:id:scshd_media:20200513191651j:plain

 

Q.介護の仕事をしてよかったなーと思うことはなんですか?

一言でいうと「たのしい!」と思えたことです。

元々介護の仕事のイメージはあまり良くなかったのが正直なところですが、

実際やってみると、お年寄りとお話したりして、一緒に楽しんだり、

一緒に悲しんだり、気が付くと一喜一憂することがなんだか楽しくなっていました。

意外と涙もろいので、お年寄りの話を聞いていて、泣いちゃうことがよくあります・・・。

 

 

f:id:scshd_media:20200513192609j:plain

 

Q.最後に、皆さんに向けて一言お願いします

今、仕事を探していたり、介護やってみようかな、と考えているなら、

1回チャレンジしてみるといいと思います。

 

先ほども言いましたが、自分も介護って良いイメージがなかったのですが、

実際やってみると、ほんと、楽しんで仕事している自分がいたんです。

介護なんてできない、自分には向いていない、って決めつけるのではなく、

まずは一回やってみると、新しい道が開けると思います!

是非、チャレンジしてみてください!

 

浅井管理者、ありがとうございました!

昔、学生相撲やってたというだけあって体が大きい浅井さん。

涙もろいんですね~😢人情派です(笑)

 

平岡では感染対策もしながら、見学も受け付けていますので、

気になる方はお気軽に連絡してください😊