さくらのKAIGO

さくらCSホールディングス株式会社 介護・福祉サービス事業のブログです。日常のクスッとしたことから感動までをお届けいたします。

さくらのKAIGO

さくらCSホールディングス株式会社の介護・福祉サービス事業のブログです。
日常のクスッとしたことから感動までをお届けいたします。

さくらのかいご WEB  さくらCSホールディングス WEB

【まじめ注意】いつも元気をくれるお母さま方に感謝🌸

みなさんこんにちは。

 

さくら東苗穂の柴田です。

今回相方の赤沼はお休みです(笑)

一人のせいか、とても真面目な話題になってしまいそうです。

ブラウザバックしないでください。。 お願いします。。

 

さて、5月10日は「母の日」でした。

皆様はお母さまに何かプレゼントされましたか??

僕は就職するまで母の日にプレゼントなんてしてきませんでしたが

就職してからは毎年、実家の母に花束を贈っています。

喜んでくれたみたいでよかったです。

本当は渡したときに本人に直接言えばいいんですが、中々恥ずかしくて言えないので

ここにメッセージを書かせていただきます。

 

これまで育てていただきありがとうございました。

これからもよろしくお願いします!

 

うん。たぶん見てないから大丈夫。そう信じます。

 

母にお花を渡した話。ホームで同じ話をしたんです。

そしたら利用者様が

 

 

「私、そんなの息子からもらったことないわぁ」

 

 

 

・・・え?

 

聞き間違い?

いいえ、一人ではなく数名同じことを仰るのです。

 

 

「あなたのお母さんは幸せだね」

 

って。

 

もしかしたら覚えていないだけなのかもしれません。

ですが、この時思いました。

 

「今だけでも幸せな気持ちになっていただきたい」

「日頃の感謝をお伝えしたい」

 

と。

 

そこで、日頃お世話になっている女性入居者様にカーネーション

プレゼントすることを企画しました🌸

 

 

喜んで受け取られる利用者様!

この方は水色のお花を選ばれました。

f:id:scshd_media:20200515150342j:plain

 

照れて遠慮される利用者様!

「受け取れないですよ~」って仰ってました。

受け取ってもらうまでにしばらくかかりました(笑)

f:id:scshd_media:20200515150510j:plain

 

好きな色のお花を選んでいる利用者様

お顔で隠れてしまっている、赤色のカーネーションをチョイス。

f:id:scshd_media:20200515150720j:plain

 

花の香りを嗅ぐ利用者様の姿や、普段なかなか笑顔の見られない利用者様の笑顔も見られました!

 

利用者様の反応は様々でしたが、皆様口を揃えて

 

「ありがとう」

 

と仰っていました。

 

違うんです!ありがとうを言いたいのはこっちなんです!

 

普段何気なく使う言葉ですが

改めて「ありがとう」という言葉の素晴らしさに気が付くことができました。

 

こんなご時世だからこそ、皆様も身近な人に声に出して言ってみませんか?

どんな時でも周りを、未来を明るくしてくれる言葉だと僕は思います。

 

 

 

真面目すぎました。次回からはまた赤沼とふざけます。以上です。