さくらのKAIGO

さくらCSホールディングス株式会社 介護・福祉サービス事業のブログです。日常のクスッとしたことから感動までをお届けいたします。

さくらのKAIGO

さくらCSホールディングス株式会社の介護・福祉サービス事業のブログです。
日常のクスッとしたことから感動までをお届けいたします。

さくらのかいご WEB  さくらCSホールディングス WEB

ようやく春を感じられそうですね🍀

皆さんこんにちは、さくら発寒のとみづかです。

さて、皆さんは5月は何の日の月だなと思い浮かべますか?

ゴールデンウイーク、こどもの日、母の日などその他もろもろ、

私は5月は春という季節が迎えるという印象が強いです!

ですが、現在は外出ができない為、私自身も暇を持て余しています。(笑)

 

 

私の中でさくら発寒に来る楽しみにしていることがあります。

それは桜の木を眺める事と、自粛中の中でできる小さなレクリエーションを利用者様と行う事です。

 

近々に行ったレクリエーションと言えば、こどもの日にこいのぼりを利用者様全員で折りました。職員一同なかなか、折ることができなく、利用者様に教えてもらったなど、ありましたが無事完成しました。

こんな小さなイベント事でも、いい笑顔が見れることが一番の幸せだと感じました。

最も色んなことを利用者様とできればいいなあと思いました。

 

f:id:scshd_media:20200522124948j:plain

 

f:id:scshd_media:20200522124954j:plain



さくら発寒の桜の木は毎年、利用者様のご家族様などにも楽しみにされるほど人気があります。以前、桜の木の下で「周年祭」といったイベントを行いました。

 

周年祭とはさくら発寒ができて何年目という意味です。

今年は周年祭が開催できればいいなと思っています。

 

f:id:scshd_media:20200520121154j:plain

f:id:scshd_media:20200520121001j:plain


今回ここまで!