さくらのKAIGO

さくらCSホールディングス株式会社 介護・福祉サービス事業のブログです。日常のクスッとしたことから感動までをお届けいたします。

さくらのKAIGO

さくらCSホールディングス株式会社の介護・福祉サービス事業のブログです。
日常のクスッとしたことから感動までをお届けいたします。

さくらのかいご WEB  さくらCSホールディングス WEB

また新たなる仲間が・・・

皆さんこんにちは

スマイリンク山鼻の鈴木です。

 

今年度も新しく入社した新卒が私たちの仲間になりました。

先月も二人の新卒が現場研修の為、先月1か月という短い間ですがスマイリンク山鼻に加わりました。

 

どちらも高校を卒業して入社した、そりゃあもう若い2人です。

一人はおしゃべり好きな高木さん。もう一人は卒業したばかりとは思えない落ち着きを見せる内木さんです。

 

 

二人曰く、もっとも一番人の話を聞かないTOP2だそうで、傾聴力が必要になる介護現場で大丈夫だろうかと心配しておりましたが、なんということはありません。しっかりと1か月間の研修を積んで、新たな現場へと旅立っていきました。

 

 

もともとグループホーム配属を希望していた二人でしたが、最後はここを離れるのがとてもさみしいと目を潤ませる場面もありました。場所が変わってもここで積んだ経験を活かして活躍をして頂きたいと、スマイリンク一同応援しております。

 

 

二人にはここでの研修で、課題としていることがありました。

それは『スマイリンク山鼻に何か爪痕を残す!!』というもの・・・

 

ざっくりしすぎです(笑)

 

二人が出した爪痕とはいったいなんだったのでしょうか・・・

 

答えはこちらです。

 

f:id:scshd_media:20200604011014j:plain

 左:内木さん 右:高木さん

 

デイで使うクッションや、ショートステイの利用者様が使う枕カバー等を手作りしてくださいました。

 

利用者様に大変好評で、写真を撮らせて頂いちゃいました。

 

 

f:id:scshd_media:20200604011004j:plain



 

 

裁縫は不慣れで時間がかかったと話すお二人。

これからは新社会人として更に新しいことにどんどんチャレンジしていくでしょう。

 

ぜひ頑張って頂きたいです。

 

 

最後まで見て頂きありがとうございます。

それではまた

f:id:scshd_media:20200604010942j:plain