さくらのKAIGO

さくらCSホールディングス株式会社 介護・福祉サービス事業のブログです。日常のクスッとしたことから感動までをお届けいたします。

さくらのKAIGO

さくらCSホールディングス株式会社の介護・福祉サービス事業のブログです。
日常のクスッとしたことから感動までをお届けいたします。

さくらのかいご WEB  さくらCSホールディングス WEB

先月お誕生日を迎えました。

みなさんこんにちは、さくら発寒とみづかです。

もう6月ですね。今年の半月が終わってしまいました。

何ともあっという間だったとおもいます。

またあの季節がやって来ました。そうです夏です。(*"ー"*)フフッ♪

みなさん、暑さに負けずがんばりましょう!

 

さて今回は、先日発寒で誕生日を迎えたお話。

 

先日誕生日を迎えました。元気な92歳に利用者様。

 

f:id:scshd_media:20200624123451j:plain


いつもは傾眠が多く、よく眠られていることやあまり言葉を発することが少なかったのですが、さくらのケア理念である「六つの誓い」実践!!を意識し今まで以上に関わる時間を増やしてから、最近はテレビを真剣に見ていたり、職員とお話したり、笑顔で笑ってくれたりなど、とても表情も明るく生活されていると感じます。これからももっともっと続けてさくらで生活してよかったと思っていただけるよう頑張ります!

誕生日ケーキと写真を撮った際、泣いて喜んでいるように見えました。

あまり、言葉を発したり、感情出したり、する場面を増えて、職員としてとても嬉しいかったです。

 

こちらは先月から始めた畑にて野菜を育てる事になりました。こちらも進行状況をブログにてお知らせ出来ればと思います

f:id:scshd_media:20200616152611p:plain

今回はここまで!