さくらのKAIGO

さくらCSホールディングス株式会社 介護・福祉サービス事業のブログです。日常のクスッとしたことから感動までをお届けいたします。

さくらのKAIGO

さくらCSホールディングス株式会社の介護・福祉サービス事業のブログです。
日常のクスッとしたことから感動までをお届けいたします。

さくらのかいご WEB  さくらCSホールディングス WEB

職員紹介 ~まっすぐでシャイな若手職員~

みなさんこんにちは

スマイリンク山鼻の鈴木です。

 

予告しました通り、有吉さんの職員紹介回です。

忘れなくてよかった~(笑)

 

とてもシャイボーイな青年で、なかなか写真を撮らせてもらえなかったので、

少し古い写真ですが、過去に取ったものでご紹介させて頂きます。

 

f:id:scshd_media:20200730195247j:plain



 

1年ほど一緒に勤務していますが、この時が1番の笑顔だったと思います。

私、鈴木をイジるときだけすごい笑みを浮かべてくるので、ちょっぴり💢ですが、まじめでまっすぐで素直な良い青年です😄

 

そんな彼にインタビューをしてみました。

 

Q,介護の仕事に就こうと思ったきっかけはなんですか。

A,人の役に立ちたいと思い、尚且つ直接人と関わることができる仕事がしたいと思い介護の仕事を選びました。

 

Q,今後の目標はなんですか

A,同期に負けたくないので、仕事で出来る事をどんどん増やしていきたいです!

 

とのことでした。

鈴木の目から見ていると、先輩方に指摘を頂いたり、時には仕事の失敗を悔やみ落ち込んだりしている姿を何度も見ました。それでも彼は仕事を辞めることも無く、今日まで1年以上、1日も仕事を休むことも遅刻をすることもなく頑張ってきています。

 

まだまだ社会人としては新米の範疇を超えませんが、今後も見守っていきたいと思います。

 

去年、彼は誕生日をこのスマイリンク山鼻で迎えましたが、その時の姿がこちらです。

 

f:id:scshd_media:20200730195323p:plain

 

ご紹介した管理者の佐藤と一緒に誕生日ケーキに入刀しています(笑)

なんでこうなったのかはよく覚えていないのですが、何となく喜んでくれている様で何よりです(笑)

 

 

人前で笑うのが少し苦手な、彼ですがこれからもがんばって頂きたいと思います。

 

 

最後に皆さんにご報告があります。

8月1日より、他事業所に異動することが決まりました。

これが私がスマイリンク山鼻でブログを書く最後の回になります。

ここまで見て下さった方、本当にありがとうございました。

拙い文章ではありましたが、楽しく書くことができました。

ありがとうございました。

 

次回からは頼れる先輩久保木さんにバトンを渡し、最後を迎えたいと思います。

ありがとうございました。