さくらのKAIGO

さくらCSホールディングス株式会社 介護・福祉サービス事業のブログです。日常のクスッとしたことから感動までをお届けいたします。

さくらのKAIGO

さくらCSホールディングス株式会社の介護・福祉サービス事業のブログです。
日常のクスッとしたことから感動までをお届けいたします。

さくらのかいご WEB  さくらCSホールディングス WEB

私の最近の趣味!

みなさんこんにちは、さくら発寒とみづかです。

9月に入りました、暑かった時期がじわじわと終わりを迎え、着々と涼しい季節になりましたね。

 

f:id:scshd_media:20200919102947j:plain

 

 わたしは最近、ある日のホームの3時のおやつの時間にこのような、懐かしさを感じる。チョコエッグが入居者様のおやつにでました。

中を割るとドラえもんのフィギュアがでてきます。

このフィギュアを入居者様に見せると、「これ、かわいいね! ドラえもんだね!」と言った沢山の言葉を頂きました。

 

f:id:scshd_media:20200919100322j:plain

それからなのか、私の楽しみはフィギュア集めでは無いですが、沢山集めて、シークレット、コンプリートを目指し日々少しづつ、集めてきてます。(笑)

ちなみにかわいいと言ってくれた入居者様は男性の入居者様です。(笑)

 

f:id:scshd_media:20200920151723j:plain

f:id:scshd_media:20200919104319j:plain

長くなりましたが今回は入居者様と一緒に発寒のはたけ!に行き、生っている野菜立ちを収穫してきましたー!

 

ホームにいるのも楽しい方もいるとは思いますが、少しの外出で気分転換をしてもらったかんじですかね?(笑) なんだかんだで入居者様の笑顔が見たいものもありました。(笑)

畑も、あまり大きくなかったので、大きくは育たなかったですが、これはどこから見ても大根にしか見えないですよね(。´・ω・)?

 

f:id:scshd_media:20200919102752j:plain

こちらの写真は入居者様に収穫した大根では無いのですが、胡瓜を切って頂いています。これはご家族様から差し入れていただいた胡瓜です。

こちらの入居者様はすごくお手伝い好きで、声を掛けたら、「うん!いいですよ!」と手伝っていただいています。

食器拭き、食器洗い、洗濯物を畳んでくれたりなど、私たちより働き者かも!しれません(笑)

手つきがて慣れている感じがします、私も機会があれば料理を教わりたいと思います。

 

今回ここまで!