さくらのKAIGO

さくらCSホールディングス株式会社 介護・福祉サービス事業のブログです。日常のクスッとしたことから感動までをお届けいたします。

さくらのKAIGO

さくらCSホールディングス株式会社の介護・福祉サービス事業のブログです。
日常のクスッとしたことから感動までをお届けいたします。

さくらのかいご WEB  さくらCSホールディングス WEB

円満に解散しました

皆さん、こんにちは。

今回より三橋館長からブログを引き継ぐことになりました。

スマイリンク平岡の赤沼と申します。よろしくお願いします<(_ _)>

 

f:id:scshd_media:20200918132743j:plain

 

さて、赤沼的には初回なので、まずは自己紹介をさせて頂ければと。

 

私は、昨年4月に大卒新卒として、さくらコミュニティサービスに入社いたしました。今は入社2年目ですね。入社を決意した理由は、元々介護の分野に興味があったことと説明会に参加して、社長を始めとした、さくらで働く社員の皆さんの熱意に魅力を感じたからです。

 

入社後2ヶ月の研修を経て、7月からスマイリンク山鼻に配属になりました(インスタグラム始めたらしいですね→@sakura315yamahana)。晴れて介護士の仲間入りです。その後9月に満快のふる郷さくら東苗穂に異動となり、今年8月に今度はスマイリンク平岡に異動し、現在に至ります。

 

好きなものは野球観戦、柴犬。柴犬好きに悪い人はいないと思っているし飼っている人は聖人君主だと思っています。親しくなると「ごはん行きましょ」「飲みに行きます?」などと言い始めるのが特徴。

 

ところで、「赤沼…東苗穂…??」となった方、いらっしゃいますかね?

 

はい。さくら東苗穂のブログを担当していた赤沼と同一人物です。

https://furusato-sakura.hatenablog.jp/entry/2020/03/17/120000

 

異動先でも(何故か)ブログ担当になりました。決して、尊敬してやまない先輩・柴田さんと仲違いしたとか方向性の違いで解散したとか、そういうわけではありません。決して。

 

 

…と、まぁ。私についてはこんな感じでしょうか。平岡に来てまだ日が短いですが、私なりにスマイリンクの魅力を伝えて行けたらと思っております。

ただ不慣れなもので、一人で書くのも不安なので助っ人に頼りながらやっていけたらなと。彼もまた、「こういうのは苦手」と言っているので裏方に徹するのだろうか…(-_-;)

次はそんな助っ人を紹介出来たらと思います。

 

ではではノシ