さくらのKAIGO

さくらCSホールディングス株式会社 介護・福祉サービス事業のブログです。日常のクスッとしたことから感動までをお届けいたします。

さくらのKAIGO

さくらCSホールディングス株式会社の介護・福祉サービス事業のブログです。
日常のクスッとしたことから感動までをお届けいたします。

さくらのかいご WEB  さくらCSホールディングス WEB

山鼻の癒し系パティシエの紹介

皆様こんにちは!!スマイリンク山鼻の久保木です!

すっかり天気も秋らしくなってきましたねぇ〜

秋は食欲の秋なので大好きです!笑

先日、スマイリンク山鼻農園で南瓜が取れたので早速煮てみました。

今月は南瓜のおやつが出来そうです♪楽しみ楽しみ😆

 

 

f:id:scshd_media:20201001175049j:plain

 

 

さて、今回は前回予告していた通り・・・

山鼻の癒し系パティシエを紹介したいと思います♪

 

 

f:id:scshd_media:20201001174210j:plain



 

今年の春に入社して、一緒に働いてくれている安達さんです!

スマイリンク山鼻は男子率が高かったのですが・・・女子が増えてデイルームに華が🌸

癒しオーラで利用者様も職員も安達さんが居るだけで笑顔です!!!スゴい!!!

そして何よりも!安達さんはお料理が上手でデイサービスのおやつが華やかになりました!

それがこちら!!!!

 

 

f:id:scshd_media:20201001173644j:plain

 

 

余った生クリームがあるから使ってみて!とお願いしたら・・・

余り物で作ったクオリティではない、可愛らしいおやつが出来上がりました!!!

 

 

f:id:scshd_media:20201001173705j:plain

 

 

これは誕生日レクで用意したおやつ♪

ここはデイサービスですか??お洒落なカフェですか??笑

皆、黙々と食べて下さいました!

美味しい物ほどデイサービスは盛り上がりません!皆、無言で食べるから!笑

 

 

デイサービスの装飾も絶賛制作中です!

可愛いのが出来たらここで自慢したいと思います♪笑

 

 

スマイリンク山鼻職員は得意なことを持ち合わせて皆で現場を盛り上げています!

利用者様も色々ですが、職員も色々です。

その中で自分の「好き!」や「得意!」を仕事で活かして働いています。

逆に出来ない所はフォローし合えばいいのです♪

私が料理が苦手でもいいのです♪笑

その代わり味見は任せて下さい!食べる専門ですw笑

次は和菓子に挑戦するらしい、パティシエ!またここで紹介出来ればと思います! 

 

そんな安達さんの作品も、他の職員・利用者様の元気な姿も定期的にUPしています♪

宜しければインスタもご観覧下さい😆

いいね!やコメントを頂けると励みになります♪

(平岡赤沼さん!インスタの告知ありがとうございます!)

@sakura315yamahana         さくら山鼻サイコー!です!笑