さくらのKAIGO

さくらCSホールディングス株式会社 介護・福祉サービス事業のブログです。日常のクスッとしたことから感動までをお届けいたします。

さくらのKAIGO

さくらCSホールディングス株式会社の介護・福祉サービス事業のブログです。
日常のクスッとしたことから感動までをお届けいたします。

さくらのかいご WEB  さくらCSホールディングス WEB

行くぜ、相棒!!(?)

 

皆さん、こんにちは。スマイリンク平岡の赤沼です。

前回から担当になったわけですが「またブログ担当になったの?ウケるww」と反響?の声をいただきまして、びっくりしております。平岡職員以外だと2人くらいに話しただけだったもので…。

他事業所の告知をコッソリしていたのもバレッバレでしたね(笑)

 

 以上、余談でした。さて今回は予告通り、助っ人?の紹介をしたいと思います!

 

f:id:scshd_media:20201009100421j:plain

 

伴(ばん)さんです。

 

赤沼のしょうもない話に笑ってくれたり全力でツッコミを入れたりしてくれる、とてもいい人です。

最近は、私がいつも夜勤の時に買って飲んでいたエナジードリンクを久々に手に取ったら、某カードゲームのアニメの主人公のセリフが脳裏によぎった話をしたらめちゃくちゃ笑ってくれました。

どうやら彼のツボだったらしいです。やったぜ。

 

 

そんな彼にインタビューしてみました。それではどうぞ。

 

Q.さくらに入社しようと思った理由は何ですか?

A.今注目されている介護の仕事をされていたからです。また、親が認知症になった時に介護が出来るようにと後から後悔しないためです。

 

Q.介護をやってみてどうですか?

A.大変ではあるけれどやりがいは感じています。

 

Q.スマイリンク平岡の魅力は何ですか?

A.利用者様がいい人達なところです。話をしていて楽しいし、こちらの事を色々と気にかけてくれます。

 

f:id:scshd_media:20201009100448j:plain

…だそうです。

 

 伴さんとは同期なのですが、彼とは昨年6月末を最後に1度も会うことなく、連絡もほとんど取り合っておらず…。異動するまで「彼は平岡の地で元気にしているのだろうか…」と思いを馳せる日もありました。

1年以上ぶりに再会し、働く姿を見て「知らないところでずっと頑張ってきたんだなぁ…」と感じている今日この頃。

 

 

今後はそんな伴さんと協力しながらブログを書いていく予定です。

基本的に赤沼がメインで書くことになると思われます。赤沼がボケて裏で彼のツッコミを受けながら書き上げていくスタイルでお送りすることになるのかなと。

 

でもね、伴ちゃん。メインでブログ、書いてくれていいのよ?

 

 

と、今回はこんな感じで。最後にお知らせがございます。

 

f:id:scshd_media:20201009100517j:plain

 

一緒に介護業界を盛り上げてくれる人!

待ってます。本当に。 さくらワールドにいらっしゃいませ。