さくらのKAIGO

さくらCSホールディングス株式会社 介護・福祉サービス事業のブログです。日常のクスッとしたことから感動までをお届けいたします。

さくらのKAIGO

さくらCSホールディングス株式会社の介護・福祉サービス事業のブログです。
日常のクスッとしたことから感動までをお届けいたします。

さくらのかいご WEB  さくらCSホールディングス WEB

秋真っただ中ですね~

皆様、こんにちわ!

ブライトネス平岡の新田と申します!

今月よりブライトネス平岡のブログ担当となりました。

今年6月にさくらコミュニティーサービスへ入社し、利用者様はもちろんですが、ご家族様、職員と、笑顔溢れる日々を過ごさせていただいているなぁ、と感じております。

 

ブライトネス平岡の日常の一部を切り取り、こちらで発信していけたらと思います。

今後ともよろしくお願いいたします!

 

 

さて10月も下旬となり、カウンターには季節を感じられるミニ装飾が現れました。

f:id:scshd_media:20201020110737j:plain

馴染みがない方が多いかもしれませんが、10月31日はハロウィンなんですね~

なぜ10月31日がハロウィンなのかは…わたしもよくわかりません。笑

 

ちなみに他にも、

天才の日(てん(10)、さ(3)、い(1)、語呂合わせですね。)

ガスの日(日本で初めてガス灯が点灯された日らしいです。)

などの記念日がありました。

この記事がアップされるのは31日ではないので、ややこしいこと間違いなしですが…笑

 

という感じで!

今後も、季節ごとの装飾で利用者様の心をガシッと掴めたらなと思います!笑

 

 

最後に、ご利用者様に大変好評だった、あるもので今回は締めたいと思います。

こちらです!

f:id:scshd_media:20201023160805j:plain

ちらし寿司ご飯です!

おいしそうな食事を見ると、自然と笑顔になりますよね。

皆様、大変喜ばれておりました。

ちなみに私、絶賛、笑顔です。笑