さくらのKAIGO

さくらCSホールディングス株式会社 介護・福祉サービス事業のブログです。日常のクスッとしたことから感動までをお届けいたします。

さくらのKAIGO

さくらCSホールディングス株式会社の介護・福祉サービス事業のブログです。
日常のクスッとしたことから感動までをお届けいたします。

さくらのかいご WEB  さくらCSホールディングス WEB

🌸感じること🌸

皆さんこんにちは(o^^o)さくら山鼻の小林です。コロナ感染者が減るどころか増える一方の札幌市!我々介護士はますます気を引き締めて入居者様を守っていかなければなりませんねᕦ(ò_óˇ)ᕤ人混みを避け、マスク、体温チェック、手洗い、うがい、小林は今日も頑張っております。

 
さて、今回は写真なしの文章のみで、皆さんに伝えたい私の思いを書かせていただきます
 
先日、山鼻の入居者様が逝去されました
その方は私が山鼻で働き始めた頃、右も左もわからない私、介護士なりたての私を癒やしてくれたとても明るい方でした。
その方がいつも歌っていたフレーズ=(^.^)=
 
♪何がなんだかわからないのよ
日暮れになると涙が出るのよぉ〜
知らず知らずに泣けてくるのよ♪♪
 
毎日何度も口ずさんでおられ、いつのまにか会社の帰り道で口ずさんでいた私
 
ネットでこんな歌あるの⁉️ってググる
ありましたぁ!1929年に佐藤千代子さんという歌手が歌っていた♪愛して頂戴♪という歌でした。
 
ひとめ見た時 好きになったのよ
何がなんだかわからないのよ日暮れになると
涙が出るのよ 知らず知らずに泣けてくるのよ ねえねえ愛して頂戴ね
ねえねえ愛して頂戴ね
 
その方の居室にはご主人と仲良く片寄せあい映っている写真が飾ってありました。
私が旦那様と仲良しですねと言うと、満面の笑みでそうだよ、大好き💕なのと言って
この歌を歌い出す方でした。
 
介護士の仕事を選んだ事に後悔はしていませんが、仕事の重みに負けそうな時、私はいつもこの歌を歌い、一人であっ!また歌ってしまったと苦笑いをしています。
 
人生まだ折り返し地点(=´∀`)人(´∀`=)
私の人生色々あったけど、まだまだこれから続く私の残りの人生はこの仕事を続けていけたらと思っています。
 
何がなんだかわからなくなったらこの歌詞を思い出してみてください。
まぁいっかあーなんとかなるさって思うはずです。
 
人生の大先輩の出会いは皆様の宝物になるはずです。