さくらのKAIGO

さくらCSホールディングス株式会社 介護・福祉サービス事業のブログです。日常のクスッとしたことから感動までをお届けいたします。

さくらのKAIGO

さくらCSホールディングス株式会社の介護・福祉サービス事業のブログです。
日常のクスッとしたことから感動までをお届けいたします。

さくらのかいご WEB  さくらCSホールディングス WEB

🎃今年のハロウィーン🎃

 


みなさんこんにちは

さくら発寒のとみづかです。

今年もあともう少しですね。皆さんはやり残したことはありましたか?

今年はいろいろありましたね、一番印象強かったのは「コロナ」という話題ですかね?

頭に染み付きそうなぐらい今年は話題になりましたね。

介護施設でも出ているところはありますが、私がお母さんに言われたことは「あんたが気を付けないと若い人が高齢者に移すんだからね!」と言われてから、心を再度入れ直し、うがい、手洗い、マスク着用、人込みにあまり行かないなど、自分の中で意識は持っています。自分は大丈夫と思わないで一人一人、対策していきましょう。

感染者を減らし、皆さんに少し息抜きを再発させましょう。

 

f:id:scshd_media:20201116110003j:plain
さて、今回は、先月の10月30日はハロウィーンでしたね。

わたしの事業所はこの時期もあるので、行事的な事は行っていないのですが、すこし気分だけでもと、ハロウィーンケーキをご用意しました。

私が長年経験した結果、入居者様は甘いものに弱いことがわかりました。笑

⚠そんな事は無いです⚠

 

でも、入居者様は不思議な表情をされます。「ハロウィーンってなんだい?」との声もありました。

外国のお祭りと伝えると「(´・∀・`)ヘー」のっような返事でした。笑

 

私たちが知らないイベント、私たちが知っているイベント等、互いに触れ合っていればいずれ身につくと勝手な考えでいます。(笑) 

外国のお祭りなどたくさんみなさんに教えてあげれればと思います

 

f:id:scshd_media:20201117211503p:plain

f:id:scshd_media:20201116110114j:plain

f:id:scshd_media:20201116110056j:plain

 



けれども、いまだに思うのは素の笑顔が見ると、やっぱりいいなと思います(´;ω;`)

たくさんの人たちに出会えて、ここまでこれました。

今までこんな事は言ったこと無かったのに。( ´艸`)

 

今回はここまで。