さくらのKAIGO

さくらCSホールディングス株式会社 介護・福祉サービス事業のブログです。日常のクスッとしたことから感動までをお届けいたします。

さくらのKAIGO

さくらCSホールディングス株式会社の介護・福祉サービス事業のブログです。
日常のクスッとしたことから感動までをお届けいたします。

さくらのかいご WEB  さくらCSホールディングス WEB

自慢の後輩です

皆さん、こんにちは。スマイリンク平岡の赤沼です。

2020年12月現在、今年がもうすぐ終わろうとしていますね。皆さんにとって2020年はどんな1年でしたか?

私はコロナで生活が変わり、仕事での気の持ちようが変わり、勤務先が変わり、業務内容が変わり、人間関係が良い意味で変わり…と程度の差はあれども変化の多い1年になったように感じています。2021年も変化の多い年になりそうだなと予感しております。

 

さて、今回は4月に入社したばかりの職員を紹介したいなと思っております。最後までお付き合い頂けたら幸いです。それでは行ってみましょう。

 

 

 

f:id:scshd_media:20201205180437j:plain

 

常盤(ときわ)さんです。

3月に高校を卒業したばかりの新卒1年目✨の後輩です。管理者も認める(?)愛嬌の良さが素晴らしい後輩です。

 

そんな常盤さんにインタビューしてみました。

 

Q.スマイリンク平岡の良いところは?

A.優しい利用者さんが多いところです。あと職場の雰囲気が明るいです。

 

Q.利用者さんとの関わりのなかで楽しかったエピソードは?

A.入浴介助は、利用者さんと1対1でたくさんお話しができるので好きです。あと最近だと、ちぎり絵す。

 

ちぎり絵

 

 

f:id:scshd_media:20201205180808j:plain

 

 

素晴らしい✨

 

 

常盤さんが企画し、利用者さんや他職員と協力ながら作成していました。利用者さんは真剣な表情で参加されていました。その姿はさながら職人のようでした。以上補足。

 

Q.最後に、今後の目標は?

A.まずは介護福祉士を取りたいです!

 

とのことでした。

 

私が異動したての頃、日勤業務の大半を教えてくれたのは常盤さんでした。業務をきちんとこなし、私の疑問にもしっかり答えてくれていました(ある日突然現れた先輩相手にやりづらかっただろうな)。当時、配属2ヶ月くらいだったかな?もうすでに平岡の戦力の1人になっていてすごいなと思った記憶があります。

 

f:id:scshd_media:20201205181158j:plain

 

いつも笑顔で入居者さんに接している姿は頼もしさを感じさせてくれます。

愛嬌120%はそのままに、たくさんの成功と失敗を繰り返してどんどん成長していってほしいなと思う次第です。

 

社会人歴1年しか違わないのに先輩風を吹かせてみたところで今回はここまで。

ではではノシ

 

 

 

 

 

f:id:scshd_media:20201205181357j:plain

 

ある日、出勤したらグレードアップしていました。

引き続きお待ちしております!!