さくらのKAIGO

さくらCSホールディングス株式会社 介護・福祉サービス事業のブログです。日常のクスッとしたことから感動までをお届けいたします。

さくらのKAIGO

さくらCSホールディングス株式会社の介護・福祉サービス事業のブログです。
日常のクスッとしたことから感動までをお届けいたします。

さくらのかいご WEB  さくらCSホールディングス WEB

館内の一部をどうぞ!

こんにちわ!ブライトネス平岡の新田です!

ここ数日で雪解けが進み、ゆっくりと春を感じられる季節となってきましたね~

「春」は個人的に一番好きな季節なので、非常に待ち遠しいです。

 

さて、本日はブライトネス平岡館内のオッと目を引くスポットを、皆さまに紹介したいと思います。

 

まずは住宅カウンターから見えるスポットです。

f:id:scshd_media:20210311213829j:plain

色々と気になるものがあると思うのですが(笑)、私が今回紹介したいのは「お花」です。

花瓶に入っているお花、実は…全て折り紙!和紙!で出来ているんです!

入居者様が花びら1枚1枚、お花1つ1つを手作りして下さり、このような素敵な花束が出来上がりました。

実際に折っている場面を拝見する機会はなかったのですが、ご本人曰く「パッと折ってシュッと折ったら出来上がるよ」とのことです(笑)

 

さて、次の目を引くスポットはこちらです!

入居者様の居室前なのですが…

f:id:scshd_media:20210311215909j:plain

f:id:scshd_media:20210311221005j:plain

自分の部屋がわかるように、と目印でつけている方もいれば、季節ごとの飾りをつけている方、デイサービスで作成した作品を飾っている方などなど…個性が溢れてますね!

 

オッと目を引くスポット、いかがでしたか?

想像していたようなスポットでしたでしょうか?(笑)

これらのスポットも大切にしつつ、入居者様の生活の場がより豊かになりますよう、今後も館内整備をしっかり心掛けていきたいと思っております!

 

では、本日はこの辺で!