さくらのKAIGO

さくらCSホールディングス株式会社 介護・福祉サービス事業のブログです。日常のクスッとしたことから感動までをお届けいたします。

さくらのKAIGO

さくらCSホールディングス株式会社の介護・福祉サービス事業のブログです。
日常のクスッとしたことから感動までをお届けいたします。

さくらのかいご WEB  さくらCSホールディングス WEB

さて!準備万端!

みなさまこんにちわ🌈 

ブライトネス平岡の新田です!

 

5月になり肌に触れる外の空気が気持ち良い季節になりました🍀🌱

「天気が良いからちょっとそこまで歩いてくるね」と

マスク着用、帰宅後の嗽・アルコール消毒徹底の元

外に散歩へ出掛けられる入居者様も多くなってきました。

 

私も散歩は大大大好きなので、

入居者様と一緒に散歩に出掛けたい…という気持ちをグッと抑えて

「お気をつけて!」とお送りしております✋🏻笑

 

 

さて、本日はブライトネス平岡での

新たな取り組み(近日開催予定)をご紹介いたします!

 

こちらです!どんっ!

f:id:scshd_media:20210505141209j:plain

入居者様同士の交流、健康延伸、運動の機会の提供などなど…を目的として近日開催予定です🎌🏃💨

ラジオ体操は小学校の夏休み以来な気がしておりますが…

念のため、練習せねばという気持ちです。笑

スタンプカードの準備も万端です。

f:id:scshd_media:20210505141148j:plain

f:id:scshd_media:20210505141131j:plain

5月中には開催しますので

次回のブログで様子など紹介できたらなと思っております!

 

 

そして!なんと!本日!

この記事を書いている日(5月5日こどもの日)に

お誕生日を迎えられた入居者様がいらっしゃいました🎁🎂

ちなみに私の姉も誕生日なんです。笑

f:id:scshd_media:20210505145200j:plain

ご家族様がこちらのお花をプレゼントしに来訪してくださいました⸜🌷︎⸝‍

短い時間でしたがお話もできたとのことで大変喜ばれておりました。

ご家族様だけでなく、他入居者様からも

「おめでとう!」「何歳になったの?」と次々に声を掛けられており

嬉し恥ずかしな表情がとても微笑ましかったです😊

 

 

コロナと共存する生活様式は不便さも多々ありますが

なんとか乗り切っていきましょう!

では、今回はこのへんで!