さくらのKAIGO

さくらCSホールディングス株式会社 介護・福祉サービス事業のブログです。日常のクスッとしたことから感動までをお届けいたします。

さくらのKAIGO

さくらCSホールディングス株式会社の介護・福祉サービス事業のブログです。
日常のクスッとしたことから感動までをお届けいたします。

さくらのかいご WEB  さくらCSホールディングス WEB

🌸イメージが暗い⁉️山鼻Gの改革🌸

f:id:scshd_media:20210604051937j:plain

 

皆さんこんにちは(^^)v山鼻の小林です。

母の日に、職員が子供になり感謝を込めて母の日のイベントを行いました。写真のはなは小林が夜なべして完成させた折り紙カーネーションなんです。♪───O(≧∇≦)O────♪

わたくし、実はそこそこ器用でして、あふれる才能を隠しておりました(笑笑)が山鼻Gの雰囲気が暗いというイメージ脱却に向け、私が私の立場で出来ることを考えてこれからやってやるぞーという覚悟で取り組んだものです。

 

f:id:scshd_media:20210604052020j:plain

 

f:id:scshd_media:20210604052108j:plain

 

皆さん、コロナ禍で家族にも会えない!こんな辛い環境の中で見る笑顔です。

暗いイメージ脱却にはもちろん入居者様の笑顔が一番ですよね。笑神さまをいっぱい山鼻に呼んで住んでもらおうと思っています♪(´ε` )

 

それじゃあ職員も笑わないといけませんね❗️

 

f:id:scshd_media:20210604052711j:plain

 

山鼻のアイドル職員!20歳の誕生日を職員でお祝いをしました!

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

ここにも笑顔発見です╰(*´︶`*)╯♡

 

山鼻はイメージ脱却に向けてこれからも笑顔を発信していきます。この大変な時期に皆さん本当に我慢、忍耐、その先に何が起きてどうなるのかわからない時代に突入しました。命を守る仕事の重みは介護者全員その重圧に真摯に向き合って頑張っています。

忘れかけていた笑顔、ちょっと肩の力を抜いて皆さん頑張っていきましょう♪