さくらのKAIGO

さくらCSホールディングス株式会社 介護・福祉サービス事業のブログです。日常のクスッとしたことから感動までをお届けいたします。

さくらのKAIGO

さくらCSホールディングス株式会社の介護・福祉サービス事業のブログです。
日常のクスッとしたことから感動までをお届けいたします。

さくらのかいご WEB  さくらCSホールディングス WEB

お鍋たべました。

みなさんこんにちはさくら発寒の富塚です。

 

今年も残すところ約一か月半です。やり残したことたくさんあるでしょうか?

私は休日を使って家の片づけをしようと思うんですが、中々できずにいます。

朝方は寒く布団から出るのが難しいお年頃です。(笑)

 

今回は寒くなったということで利用者様の鍋の希望あり、利用者と職員でお鍋を作り囲んで食べました。

 

f:id:scshd_media:20191117120351j:plain

f:id:scshd_media:20191117112033j:plain

 

利用者様は率先して、皆様に配膳をしていました。

 

いつも見られない利用者様の行動と発見があり、わたしたちにはいい思い出になりました。

皆さん大人しく待っています。(笑)

 

f:id:scshd_media:20191117115357j:plain

f:id:scshd_media:20191117120129j:plain

利用者様と仲良し共同作業。

f:id:scshd_media:20191117120657j:plain

みなさん、美味しそうに召し上がっていました。✨

  

  

今回する職員紹介は、同じ階で働いている。ユニットリーダーの方を紹介します!

 

ご本人からの自己紹介があります。

「私が介護を始めたきっかけは、祖父と祖母の事が好きだったからです。そして祖父の入院していた病院のケアマネージャーの姿を見て、私もこういう人になりたい。と思い介護の世界に入りました。」 と、すごくざっくりしているので少し私からも紹介したいと思います。笑

 

f:id:scshd_media:20191118130023j:plain

 

まず初めに、私はリーダーさんと働くのはまだ一年も経っていません。

今年の5月に私は認知症が重度の利用者様の階に移動になりました。

 

私自身も入る前からもすごく緊張や、不安がたくさんありましたが、リーダーさんはそれを見抜くかのように私を毎日のように助けてくれました。あまり、出来ていない私のために、一から最後まで丁寧に教えてくれました。

 

そのお陰なのか、私も自分自身、成長した感じが少しします。 今は、リーダーの教えてくれたように、利用者様にいい介護ができていると実感しています!

 

今年もあと少しで年を越してしまいますが、みなさんもお体に気を付けて下さい。