さくらのKAIGO

さくらCSホールディングス株式会社 介護・福祉サービス事業のブログです。日常のクスッとしたことから感動までをお届けいたします。

さくらのKAIGO

さくらCSホールディングス株式会社の介護・福祉サービス事業のブログです。
日常のクスッとしたことから感動までをお届けいたします。

さくらのかいご WEB  さくらCSホールディングス WEB

🌸4月🌸旅立ち🌸大人になるという事🌸

皆さんこんにちは!山鼻の小林です。

春です♪♪心弾む季節となりました。私も年甲斐もなく心弾んでいます。今月も皆さんにお届けする山鼻情報をお送りします。

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

山鼻では二人の職員が成人を迎えました。

先輩職員がかなり遅れてしまいましたが、ミャンマーからの実習生ジンちゃんともう一人の職員守谷さんに日本の伝統、着物を着ていただき入居者様と一緒に過ごすサプライズをプレゼント🎁しました。

♪───O(≧∇≦)O────♪

 

f:id:scshd_media:20210408095146j:plain



 

 

f:id:scshd_media:20210408095130j:plain



 

 

f:id:scshd_media:20210404060547j:plain

 

 

f:id:scshd_media:20210404060618j:plain

 

 

f:id:scshd_media:20210404060735j:plain

 

たすきをして慣れない着物を着て仕事をしている二人(先輩たちのゴリ押し感を感じますが)とても可愛い💕と思いました。

ジンちゃんに関しては家族のいるミャンマーが大変な報道がながれている中、一人日本でどれほど心穏やかではない日々を送っているかと思うと心配でなりません。

わたしたちがささやかながら出来ることは少しでも笑顔で頑張ってほしい、

またこの健気な姿を両親に見せてあげたいという究極の愛からくるおもてなし企画だったと思っています。

 

もう一つ皆さんに山鼻の話題があります。

三月に山鼻の職員中元さんの息子さんが新社会人になる前に社会勉強の意味を含め

アルバイトに来ていました。

これもとても良い取り組みだと思いました。親が働いている場所でのアルバイト

子供から見て色々な事を学んだと思います。親に対する思いも口にすることはなくても感謝という思いでいっぱいになったかと思います。聞けば一人息子さんだとか

名古屋に就職が決まり手放す親心を思うとき私も経験がありますが、母親なら布団をかぶってこそっと涙する日を過ごされていたかと思います。

新しい旅立ちにエールを送ります。

♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

 

春🌸旅立ち🌸出会い🌸

山鼻の職員は今日もまた笑顔一杯で頑張ってます。新しいご縁がありますように