さくらのKAIGO

さくらCSホールディングス株式会社 介護・福祉サービス事業のブログです。日常のクスッとしたことから感動までをお届けいたします。

さくらのKAIGO

さくらCSホールディングス株式会社の介護・福祉サービス事業のブログです。
日常のクスッとしたことから感動までをお届けいたします。

さくらのかいご WEB  さくらCSホールディングス WEB

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

さくら千歳の日常の様子🌸

みなさんこんにちは♪ さくら千歳ブログ担当の櫻田ですm(_ _)m もうすぐ春になりますがまだまだ寒いですね❄️ コロナウイルスやインフルエンザなど流行っていますが、千歳の入居者様や職員は元気に毎日を過ごしています(*´-`) 今日は久々のブログという事で、…

さくら発寒のひな祭り

皆さんこんにちはさくら発寒のとみづかです。 最近コロナウイルスが流行っておりますね。 感染率が高い、低いとも言えないので人が集まる場所にはあまり行かないように心掛けています。 10代、20代、30代と感染しやすいと言われているので、 私自身す…

東苗穂の新しい担当は・・・

早速ですが東苗穂のブログ担当が変わりました・・・。 私たちだッ・・・!! では手始めに自己紹介を・・・ name 柴田悠理(写真右) age 24歳 from 新ひだか町(静内) hobby ロードバイク・食べ歩き name 赤沼千尋(写真左) age 22歳 from 新ひだか町(三…

勉強してます!📒✍

みなさんこんにちは!! スマイリンク平岡の三橋です。 私たちの建物の周りもようやく雪も解けてきて、春があともう少し・・・、という感じです さて、いつもこのブログに登場してくれる、 ミャンマーからの実習生、ウイィーピョーさんですが、 なんだか最近…

🌸ゆるりと終わってしまった豆まきからの職員紹介🌸

皆さんこんにちはさくら山鼻の小林です。世の中コロナで緊急事態となっていますが、山鼻では利用者さんを守るため出来ることは全てやり日々職員一同奮闘しています。 さて、今回は豆まきの紹介がてら、職員の紹介をしていきます。 まずは恒例手作りおやつの…

平岡のひな祭り🎎

皆さんこんにちは! 北海道では新型コロナウイルス感染症の感染が広がり、 非常事態宣言が出されるなど、不安が広がっていますが、 平岡の入居者様は、今のことろ大きく体調を崩すことなく お元気に過ごされています。 さて先日は桃の節句、ひな祭りでした。…

🌸フレッシュ新卒🌸

みなさんこんにちは! スマイリンク山鼻 鈴木です。 2月の中旬ぐらいからどっさり雪が積もりましたね! いろんなところから雪を集めて雪祭りを開催したのになんだか徒労に終わった感じも否めませんが、なんにせよようやく北海道の冬という感じになってきまし…