さくらのKAIGO

さくらCSホールディングス株式会社 介護・福祉サービス事業のブログです。日常のクスッとしたことから感動までをお届けいたします。

さくらのKAIGO

さくらCSホールディングス株式会社の介護・福祉サービス事業のブログです。
日常のクスッとしたことから感動までをお届けいたします。

さくらのかいご WEB  さくらCSホールディングス WEB

東苗穂の新しい担当は・・・

早速ですが東苗穂のブログ担当が変わりました・・・。

 

 

f:id:scshd_media:20200315162535j:plain

私たちだッ・・・!!

 

 

では手始めに自己紹介を・・・

 

 

🌸name🌸 柴田悠理(写真右)

🌸age🌸  24歳

🌸from🌸 新ひだか町(静内)

🌸hobby🌸 ロードバイク・食べ歩き

f:id:scshd_media:20200315165643j:plain

 

 

 

🌸name🌸 赤沼千尋(写真左)

🌸age🌸  22歳

🌸from🌸 新ひだか町(三石)

🌸hobby🌸 野球観戦・愛犬を愛でる

f:id:scshd_media:20200315165901j:plain



よろしくお願いしまーす!!

 

ここからは会話形式でブログを進めていきたいと思います✨

 

柴:「とりあえず赤沼さんに介護について聞いてみましょうか。」

柴:「介護って楽しい??」

赤:「うーん・・・」

赤:「なんかねぇ、、、まじめな話しますか・・・?」

柴:「いくべ!」

赤:「入居者様が嬉しそうにされているのを見るとこっちもうれしくなるんですよ、あと普段やっていないことや、できることを新しく見つけたときに感動します。」

柴:「なるほどね」

赤:「柴田さんは介護楽しくないの??」

柴「楽しいねぇ!人と話すのが好きだから入居者様とお話をしてる時間とか大好きだし、自分がいることで場が盛り上がっていたりすると嬉しくなる!」

赤:「そうなんですね!」

柴:「じゃあ、介護に限定せずここの職場はどう?」

赤:「東苗穂がってことですか?」

柴:「そゆこと」

赤:「人に恵まれているなって思います。」

柴:「あぁわかる!」

赤:「皆さん仕事はきっちりとこなしているんですが、いい意味でゆるいというか・・・。」

柴:「なんかエピソードほしいねぇ」

赤:「下は高校生、上は70代までの職員がいるんですが、職員間に全然壁がなくて、くだらない話からまじめな話までとてもしやすいんです。」

柴:「めっちゃわかる!でも仕事はきっちりこなしている。ここが大事ですね笑」

赤:「ですね笑 ゆるいだけじゃないですよ!!」

柴:「これは実際に来てもらわないとわからないよね!」

赤:「露骨な宣伝www」

柴:「というわけで当ブログを読んで少しでも気になった方はぜひ見学に来ていただければと思います!」

赤:「次回からはそんな幅広い職員さんの紹介をできたらと思います!」

 

柴・赤:「それではこれにてドロンッ!」