さくらのKAIGO

さくらCSホールディングス株式会社 介護・福祉サービス事業のブログです。日常のクスッとしたことから感動までをお届けいたします。

さくらのKAIGO

さくらCSホールディングス株式会社の介護・福祉サービス事業のブログです。
日常のクスッとしたことから感動までをお届けいたします。

さくらのかいご WEB  さくらCSホールディングス WEB

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

平岡の秋を感じられる場所

皆さんこんにちは~! ブライトネス平岡の三橋です。 紅葉がきれいな季節になりましたね! ブライトネス平岡の周辺には、季節を感じられる場所がたくさんあります。 今日はそんな平岡のおすすめスポットの一つ、 「平岡樹芸センター」をご案内いたします! …

白寿

皆さん、おはようございます。こんにちは、こんばんわ。でしょうか。 この挨拶も飽きましたね(笑い)。 この間、99歳白寿の誕生日をお祝いしました。 皆さんは、どうして白寿って言うか知ってますか。 100歳は、百寿。99歳は、白寿。皆さんは、気がつきまし…

さくらの技能実習生

みなさん こんにちは さくら発寒の富塚です。 もう十月です。暑い時期が終わり肌寒い時期になりました。 急な温度変化に気を付けて毎日頑張りましょう。 さて、ここから本題です。今回は最初に職員紹介から始めます。 ジンジン・モーさんという方を紹介した…

秋のカラオケ大会!🎤♪

皆さんこんにちは! スマイリンク福住の亀岡です! 今日は先日行われたカラオケ大会の模様をお伝えしたいと思います(^^♪ スマイリンク福住のデイサービスでは日頃の機能訓練の他に、カラオケやボードゲームなど、利用者と職員が一緒になって楽しく過ごす時間…

福祉のお仕事説明会に参加してきました!

皆さんこんにちは! スマイリンク平岡の三橋です(^_-)-☆ すっかり寒くなって、そろそろストーブが必要になってきましたね~。 さて、わたしたちさくらコミュニティサービスでは、 「さくらのかいご」を一緒に取り組んでくれる仲間をいつでもWelcame!してい…

山鼻ぢから💪節約!職員手作り敬老会🌸🌸

皆さんこんにちはさくら山鼻の小林です 寒かったり、☀( *¯ㅿ¯*)暑っかったり 皆さん、体調は崩してませんか?日々健康に 気を使い元気にお過ごしくださいね さて今回は9月16日に行われた、敬老会&9月 生まれ利用者さんのお誕生日会の紹介です! ホーム諸事…

園児との交流🎵

さくら千歳です(*´-`) さくらCSホールディングスの6大事業の1つ「子育て支援事業」の中で今年7月に千歳にオープンしました、企業主導型保育園「えーるぴーす保育園」の先生と園児の方々がホームに遊びに来てくれました♪ 入居者様も子供たちの笑顔をみて…

芋掘りをしました!

みなさんこんにちは 気温だけはすっかり秋になりましたね。 でもスマイリンク山鼻付近の街路樹は全然色づきません 読書の秋ということで、芥川賞受賞書籍を買ってみました鈴木です。 そして本を読むと2分で眠くなる鈴木です。 余談から始まりましたが、秋と…