さくらのKAIGO

さくらCSホールディングス株式会社 介護・福祉サービス事業のブログです。日常のクスッとしたことから感動までをお届けいたします。

さくらのKAIGO

さくらCSホールディングス株式会社の介護・福祉サービス事業のブログです。
日常のクスッとしたことから感動までをお届けいたします。

さくらのかいご WEB  さくらCSホールディングス WEB

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

平岡で不在者投票やりました!

皆さんこんにちは! ブライトネス平岡の三橋です。 先日、参議院の選挙がありましたね! みなさんは投票に行かれましたか? 私は当日の夕方、しっかり投票に行ってきました! 最近は気軽に期日前投票をできるようになって 便利になりましたよね~。 でも、高…

さくら千歳の日常生活

みなさんはじめまして(^^) 千歳のグループホームで勤務している北国と申します。さくらで勤めて5年が経ちましたがなんだかあっという間に経ちました(゜ロ゜)ブログを楽しくやって行きたいと思いますのでよろしくお願いしますヽ( ̄▽ ̄)ノ 今回はさくら千歳の…

認知症カフェに行ってきました!

こんにちは さくら発寒最年少を保ち続けている富塚です。 さくら発寒のブログ担当になりました。 どうぞよろしくお願いします。 「西区の認知症カフェに行ってきました!」 認知症カフェとは認知症の当事者やその家族、知人、医療やケアの専門職、そして認知…

はじめまして。さくら東苗穂 長谷川です。

はじめまして長谷川です。 満快のふる郷さくら東苗穂担当になりました。これからよろしくお願いします。 私どもの入居様は、とっても個性的な人たちがいらしゃいます。 その話は、おいおいお伝えするとして 今回は、さる6月29日に行われた さくら祭りをち…

☆スマイリンク福住の初投稿☆

皆さんはじめまして! スマイリンク福住の亀岡です。ここ数日の札幌はグズグズとした空模様が続いており、気分も体調もなんとなくスッキリしない気がしますが皆さんはいかがお過ごしでしょうか? スマイリンク福住は今日も元気いっぱい! それぞれの生活を楽…

ブライトネス平岡・スマイリンク平岡、7周年祭!

皆さんこんにちは! 北海道もようやく夏らしい気候になってきましたね。 平岡にある小規模多機能ホーム「スマイリンク平岡」の三橋です。 先日、私が勤務している平岡の施設が7周年を迎え、そのお祝い「周年祭」が 催されましたのでご紹介しますね! 入居者…

ボランティアと過ごした楽しい時間

みなさん!はじめまして山鼻グループホームで奮闘して いるフレッシュな新人小林です(⋆ᵕᴗᵕ⋆).+*ペコ (年齢にフレッシュ感はありません) これから人生初のブログにワクワクしながら 楽しくやっていきたいと思います。 どうぞよろしくお願いします。 19日、札幌…

★記念すべきブログ初投稿!!★

こんにちは。はじめまして。 小規模多機能ホーム スマイリンク山鼻の鈴木と申します。 本日から、㈱さくらコミュニティサービスと㈱悠ライフ各介護事業所で、 リレー形式でブログを更新していくこととなりました。 そのスタートを切るのが私ということなので…