さくらのKAIGO

さくらCSホールディングス株式会社 介護・福祉サービス事業のブログです。日常のクスッとしたことから感動までをお届けいたします。

さくらのKAIGO

さくらCSホールディングス株式会社の介護・福祉サービス事業のブログです。
日常のクスッとしたことから感動までをお届けいたします。

さくらのかいご WEB  さくらCSホールディングス WEB

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

🍴伝統料理🍴

こんにちは さくら千歳の櫻田です(*´-`) 千歳では先日、ミャンマーからの技能実習生ウィーピョーさんが故郷の伝統料理を作ってくれました( ´ ▽ ` )ノ そこで今回はウィーピョーさんにいろいろ話を聞いてみました(´・Д・)」 櫻田:これは何という料理ですか? ウ:…

🌸お久しぶりの職員紹介🌸

みなさんこんにちは、さくら発寒のとみづかです。 7月といば、そう。七夕は「星祭り」とも呼ばれ、旧暦(太陰太陽暦)の7月7日に行われてきました。現在使っている新暦(太陽太陰暦)にすると、今年の七夕は8月25日です。 来月のブログで入居者様の願いを短…

🌸世界中にアピールしたいニューフェイス🌸

皆さんこんにちは +。:.゚(✿˘艸˘✿):.。+゚ 山鼻の小林です!北海道も夏到来!!今年は 大通りのビアガーデンもなく、只今どうやって過ごそうか毎日考えている小林です! さて今回は私たちの職場に新しい職員がやって参りました!(。・о・。)ワオ 我が職場も高齢化社会*1…

明るいニュース㊗

みなさんこんにちは スマイリンク山鼻の鈴木です。 コロナウイルスなかなか収まりませんね。 緊急事態宣言が解除されてからというもの、予想通りといいますか、どんどん感染者が増えています。背景には、気のゆるみもあるかと思いますが、コロナへの恐怖心が…