さくらのKAIGO

さくらCSホールディングス株式会社 介護・福祉サービス事業のブログです。日常のクスッとしたことから感動までをお届けいたします。

さくらのKAIGO

さくらCSホールディングス株式会社の介護・福祉サービス事業のブログです。
日常のクスッとしたことから感動までをお届けいたします。

さくらのかいご WEB  さくらCSホールディングス WEB

ミャンマーからの実習生の紹介

皆さんこんにちは!

スマイリンク平岡の三橋です。

 

私たちの住んでいる札幌では、初雪も降り、この数日ですっかり冬です⛄

先日、さくら発寒でも実習生が紹介されていましたが、今日は、スマイリンク平岡に来ている実習生を紹介いたします!

 

ウイィーピョーさんです🌸

f:id:scshd_media:20191109030904j:plain

☆自己紹介☆

私は、ウイィーピョーと申します。2017年から日本語と介護を学んでいました。

2019年1月7日ミャンマーからまいりました。2019年1月15日に、さくらコミュニティサービスの本社で日本語と介助についてと、介護も勉強しました。

 

2019年3月1日からスマイリンク平岡で働いています。

これからも、スマイリンク平岡で利用者様に必要な介助をし、支えていきます。

3年後、ミャンマーへ戻った時、ミャンマーの高齢者を介助するために、日本で学んだ介護についてと、介助を、教えていきたいです。

 

f:id:scshd_media:20191109195201j:plain



ウイィーピョーさんは、いつも笑顔で入居者様、利用者様と接していて、

高齢者の方からも、とても評判がいいんです!

 

まだ、日本語がおかしい時があって、「ん?」と思うこともありますが(笑)

来日した当初より、格段に日本語は上手になっています。

 

一生懸命思いを伝えようとする姿がとても印象的です。

最近では、事務所の電話も受けるようになりました!すごい!

f:id:scshd_media:20191109030916j:plain

私たちも、そんなウイィーピョーさんに、学ばせてもらうこともあります。

あと、正しい日本語を話さないとな…と反省もします(-_-;)

 

ウイィーピョーさんが笑顔でお迎えしますので

ぜひスマイリンク平岡に遊びに来た際は声をかけてくださいね!