さくらのKAIGO

さくらCSホールディングス株式会社 介護・福祉サービス事業のブログです。日常のクスッとしたことから感動までをお届けいたします。

さくらのKAIGO

さくらCSホールディングス株式会社の介護・福祉サービス事業のブログです。
日常のクスッとしたことから感動までをお届けいたします。

さくらのかいご WEB  さくらCSホールディングス WEB

働くお母さんを応援したい( ·ㅂ·)و ̑̑

初めまして!!

前回のブログで鈴木さんから引き継ぐことになりました。

スマイリンク山鼻の久保木と申します。

furusato-sakura.hatenablog.jp

(鈴木さんが私の紹介ブログを書いてくれてました♪ありがとうございます!来年もプレゼント、お待ちしております!笑)

不慣れな点はあるかもしれませんが、スマイリンク山鼻の面白い話をどんどん発信出来ればいいなぁと思ってます!よろしくお願いします!

 

 

さて。鈴木さんがスマイリンク山鼻の愉快な仲間達の紹介をしてくれていたのですが、

まだまだ素敵な職員は沢山いますよ〜!!!

私からは女性陣を紹介していきたいと思います!

 

まずはスマイリンク山鼻のおかあさん職員の紹介です!

スマイリンク山鼻にもワーママ(ワーキングマザー)も働いてくれてます♪

今日の休憩中はワーママ同士で習い事が〜とか保育園が〜とか情報交換をしていました!

(今は休憩中も密を避ける為にお話も短めなのが寂しいですが・・・)

スマイリンク山鼻のワーママ職員は働き方も様々で、正社員で働いている方もいればパート職員として勤務してくれている方もいます。

 

 

f:id:scshd_media:20200831230939j:plain

 

 

介護の仕事は専門的知識や技術も大切ですが、主婦や女性目線の気付きや家事スキルはとても大切で私自身も助けられています!!!

私も介護の仕事を始めた頃は家事全般は苦手でしたが、今は主婦職員さんに教えて貰いながら一通りの家事はできる様になりました♪

(介護の仕事は花嫁修行もさせてもらえるんですよ♪♪笑)

働きながら主婦、母をすることは簡単なことでは無いのかもしれません・・・

家に帰ればまた別の仕事や顔をしなければならないのかもしれません・・・

それでも働く姿は生き生きをしていて、そのキラキラした姿は羨ましくも感じます♪

お子さんの体調が悪くなったら・・・お互い様です!

スマイリンク山鼻は働く主婦とお母さんを応援します!!!!

 

f:id:scshd_media:20200831231133j:plain



さて、まだまだ紹介したい職員は沢山います!!!

次の更新ではスマイリンク山鼻の癒し系パティシエを紹介したいと思います!笑

 

 

【 追記 】

ブログ担当をさせて貰うことになったのですが・・・

スマイリンク山鼻は楽しいことがいっぱいあり過ぎて、

今回のブログだけでは書ききれない事が沢山ありましたw

と、言うことでこっそりとインスタグラムを始めました!笑

毎日楽しい出来事が沢山あるので、どんどんupしていきます♪

良ければこちらもご覧頂ければと思います♪

いいね!とかフォローとかして頂けると職員の励みになります!

よろしくお願いしますm(__)m

 

@sakura315yamahana         さくら山鼻サイコー!です!笑