さくらのKAIGO

さくらCSホールディングス株式会社 介護・福祉サービス事業のブログです。日常のクスッとしたことから感動までをお届けいたします。

さくらのKAIGO

さくらCSホールディングス株式会社の介護・福祉サービス事業のブログです。
日常のクスッとしたことから感動までをお届けいたします。

さくらのかいご WEB  さくらCSホールディングス WEB

僕のことを少しお話しします👦

お久しぶりです。東苗穂の長谷川です。

先月誕生日を迎えまた、また、歳をとってしまいました。

もう2年もすると還暦です。あっ、歳バレましたね。(笑い)

 

18で夢を抱いて帯広から札幌に出て来てもう40年もたってしまいました。

札幌に来た当時の印象は、何だこの雪!?

 

タクシーに乗って叔母の家までお袋と向かったのですが、どこが道?

くらい雪が凄かったのを覚えています。(札幌ってすげ〜とこだな)

それに比べて今年は、根雪が遅く今年新記録だそうです。

(雪が少ないのは、助かりますがここは、北海道かいな)と思ったりもします。

 

 

話、戻しますが、時間が経つのが、歳を取るたび早く感じるのはどうしてですかね。

おじいちゃんになってしまったのでしょうか。

実際おじいちゃんになってしまっています。もう孫が2人もいます。

長女がついこの間、3人目の孫を出産しました。

男の子でした。「じゃ、1姫、2太郎、かぁ〜」と言うと、嫁がそれはね間違い。

最初は、女の子で、次は、男の子。その次は、どちらでもいいらしいだそうです。

皆さん、知ってました。

なので家の嫁は、先生みたいな人です。(歳も上ですので)

 

私と、嫁から出来た子供達は、血液型言うとなんでもできるそうで、

長女の血液型は、O型で、次女はAB型、長男はA型、3女は多分B型だと思います。

家の中は、多種多彩で一行にまとまった事がありません。

自由人の集まりです。

 

 

そんな私が、介護の道に進んだのは、両親の病気がきっかけでした。

 

それはこ次のテーマとして詳しくおはしします。

では、この次まで、お楽しみに。