さくらのKAIGO

さくらCSホールディングス株式会社 介護・福祉サービス事業のブログです。日常のクスッとしたことから感動までをお届けいたします。

さくらのKAIGO

さくらCSホールディングス株式会社の介護・福祉サービス事業のブログです。
日常のクスッとしたことから感動までをお届けいたします。

さくらのかいご WEB  さくらCSホールディングス WEB

🌸ママになって中村さんが帰ってきた!!🌸

みなさんこんにちはさくら発寒のとみづかです。

季節も7月、8月と夏の時期なりましたね。

 

コロナの影響もあり、色々大変ですが頑張りましょう。

今回も職員紹介をさせて頂きます。

 

私が二階に居た頃大変お世話になった中村さんを紹介させていただきます。

中村さんよりお話を頂きました。

どうぞ(*・ω・)/ハーイ

f:id:scshd_media:20200817201811j:plain

介護の仕事を始めたきっかけは、弟が障害を持っており両親が身の周り全てのお世話をしていて、私も弟の世話をしているうちに人の役に仕事がしたいと思うようになりました。

 

中学、高校でボランティア活動の中で募金活動や地域の方々とのふれあいをして福祉に興味を持ちました。

高卒で札幌の介護型の療養病床で介護を5年経験して、他の施設も経験していと思い、派遣に登録し、縁あって今のさくら発寒に仕事に就き、早12年が経ちました。

 

 

さくらで勤務して自分と向き合い、自分の殻を破ることができました。

研修にも参加させて頂き、今の自分にとてもいい経験ができたと思います。

役職の仕事にも就かせていただき、慣れない仕事もあり他の職員に迷惑もかけてしまいましたが、皆さんが優しく私をフォローして頂いて、この暖かい場所ならいつまでも働くことができると思います。

 

私もさくらに来てから結婚、出産し産休明けにも発寒の職員は優しく今まで通り接してくれるので本当にありがたいと思いました。

f:id:scshd_media:20200817201556j:plain

 

以上、中村さんからでした。有難うございました!

私自身、二階で一緒に働いている頃、中村さんが産休に入るって聞いた時は、正直心配がたくさんありました。何個か中村さんから仕事を受け継ぐこともあり、入居者様を担当で持ったりなど色々ありましたが、今では自分の中でではしっかりできていると思います。今では両方の階で夜勤ができるまで成長しました。私が入社時OJT研修を行ってくれたのも中村さんでした。一つ一つ丁寧に介助などを教えくれました。

 

私も中村さんのように介助その他諸々、しっかりこなせるようにこれからも頑張って、負けないようにしていきたいです。

 

今回はここまで!

ありがとうございました。