さくらのKAIGO

さくらCSホールディングス株式会社 介護・福祉サービス事業のブログです。日常のクスッとしたことから感動までをお届けいたします。

さくらのKAIGO

さくらCSホールディングス株式会社の介護・福祉サービス事業のブログです。
日常のクスッとしたことから感動までをお届けいたします。

さくらのかいご WEB  さくらCSホールディングス WEB

平岡で不在者投票やりました!

皆さんこんにちは!

ブライトネス平岡の三橋です。

 

先日、参議院の選挙がありましたね!

みなさんは投票に行かれましたか?

 

私は当日の夕方、しっかり投票に行ってきました!

最近は気軽に期日前投票をできるようになって

便利になりましたよね~。

 

でも、高齢になると、投票所まで行くのが大変で、

選挙に行きたくても行けない、という方が多いのではないでしょうか。

 

 

実は、私が勤務している「サービス付き高齢者向け住宅ブライトネス平岡」では、

選挙管理委員会より指定を受けていて、

希望を出すと施設内で不在者投票ができるんです!

 

今日は、先日施設内で実施した不在者投票の様子をご覧いただきますね。

 

選挙管理委員会より投票用の仕切りをお借りし、

食堂に投票所を作りました!

 f:id:scshd_media:20190724110141j:plain

大切な清き一票です!

f:id:scshd_media:20190724110138j:plain

皆さん一生懸命考えて立候補者のお名前を書いていますね!

 f:id:scshd_media:20190724110142j:plain

 遠くから見守ります・・・。

 

 

当日、体調不良などで断念した方もいらっしゃいましたが、

施設にいても投票できることによって、しっかり社会に参加している!

という感覚を実感していただけたのでないかな、と感じました。

 

準備は大変でしたが・・・(;^ω^)

やってよかったです !(^^)!