さくらのKAIGO

さくらCSホールディングス株式会社 介護・福祉サービス事業のブログです。日常のクスッとしたことから感動までをお届けいたします。

さくらのKAIGO

さくらCSホールディングス株式会社の介護・福祉サービス事業のブログです。
日常のクスッとしたことから感動までをお届けいたします。

さくらのかいご WEB  さくらCSホールディングス WEB

認知症カフェに行ってきました!

こんにちは さくら発寒最年少を保ち続けている富塚です。

 

さくら発寒のブログ担当になりました。

どうぞよろしくお願いします。

 

「西区の認知症カフェに行ってきました!」

認知症カフェとは認知症の当事者やその家族、知人、医療やケアの専門職、そして認知症について気になる人などが気軽に集まり、なごやかな雰囲気のもとで交流を楽しむ場所です。日によってコーラスを聞いたり、ヨガ教室も体験できるそうです。

 

こちらへはお邪魔するのが2回目になります。今回は入居者様、職員含め8名でお邪魔してきました!

 

車でのドライブもあり、入居者様も笑顔で楽しそうに過ごされていました。

「ん?一番笑ってるは、うちのリーダーだ(笑)」

 

1、2階合同での外出も久しぶりだったため、この企画を立ててよかったです。

これからも外出の機会を増やして、地域との交流がもっとでき入居者様の生活が

より豊かで笑顔いっぱいなるように頑張ります。

皆さまで撮った写真です。

 

f:id:scshd_media:20190727162719j:plain

 

お話は変わりますが。皆さまに質問です!

ここに綺麗に咲いている苗は、何の種でしょ?

f:id:scshd_media:20190728063606j:plain

 

次回のブログでお伝えします。

 

それまでお楽しみに。