さくらのKAIGO

さくらCSホールディングス株式会社 介護・福祉サービス事業のブログです。日常のクスッとしたことから感動までをお届けいたします。

さくらのKAIGO

さくらCSホールディングス株式会社の介護・福祉サービス事業のブログです。
日常のクスッとしたことから感動までをお届けいたします。

さくらのかいご WEB  さくらCSホールディングス WEB

スマイリンク山鼻のある日と恒例行事

みなさんこんにちは

小規模多機能ホーム スマイリンク山鼻の鈴木です。

 

今日はデイサービスでのある日をみなさんにお見せしたいと思います。

 

前回、前々回とスマイリンク山鼻で野菜を育てている様子をお伝えしましたが、

先日、利用者様と一緒にトマトを収穫しました。

「真っ赤に育ったねー!」と笑顔を見せていただけて、とてもうれしかったです。

 

それはもう食べきれないほどに実りました。笑

f:id:scshd_media:20190913011208j:plain

 

利用者様にも少しずつ食べて頂いていたのですが、軽くスーパーに陳列できるほどの在庫を抱えてしまったので、職員が持ち帰ったりしました。

私も家でひたすらに食べ続けました。

確実に健康になったことでしょう。

 

 

次は計画的に間引きしようと心に誓った鈴木なのでした。

 

 

次にお見せするのは、利用者様のお誕生日のお祝いの写真です。

 

この日お誕生日だった方は2名いらっしゃったのですが、同じ曜日にデイに来ている方々で、一緒にお祝いすることができました。

 

f:id:scshd_media:20190917093756j:plain





真ん中と左から2番目にいらっしゃる方々がお誕生日だったのですが、職員全員からバースデーカードをお送りさせていただきました。

皆様とっても素敵な笑顔だったのですが、お顔を見せることができず本当に残念です。

 

スマイリンク山鼻では、お誕生日の方全員にメッセージカードをお送りしています。皆様とっても喜んでくださって、うれしい限りです。

 

これからも皆様に喜んでいただけるようなKAIGOをしていきたいと思います。

 

 

本日は以上です。

ご覧になってくださっている方々、本当にありがとうございます。