さくらのKAIGO

さくらCSホールディングス株式会社 介護・福祉サービス事業のブログです。日常のクスッとしたことから感動までをお届けいたします。

さくらのKAIGO

さくらCSホールディングス株式会社の介護・福祉サービス事業のブログです。
日常のクスッとしたことから感動までをお届けいたします。

さくらのかいご WEB  さくらCSホールディングス WEB

🌸若手主催でゆるゆるに終わった敬老会🌸

皆さん!こんにちは、山鼻小林です。

季節は秋に変わりやっと過ごし易くなりましたね(●´ω`●)コロナにも負けず山鼻の職員は日々頑張っております。(^_−)−☆

 

さて、今回は敬老の会の話題です(๑˃̵ᴗ˂̵)

若手職員が中心となり準備をしてきました。

入居者さんに何が食べたい?と聞いたら

お寿司ぃー(*⁰▿⁰*)の声があがりご希望に応えてお寿司をとってお昼にいただくことになりました。もちろん食べられない方や、刻み食やおかゆの方もいるので、その辺は工夫をして全員の夢を叶える敬老の会

(=´∀`)人(´∀`=) それが山鼻ぢから

 

f:id:scshd_media:20201006054603j:plain

 

 

 

まずはこのゆるりとした装飾を紹介します。仕事の合間にコツコツと作成していました。

ハイセンスとは言えませんが、なんかほんわかするっていうのが私の印象です。

♪───O(≧∇≦)O────♪

 

f:id:scshd_media:20201006055025j:plain

 

f:id:scshd_media:20201009094143j:plain



 

美味しそうに生寿司を食べる皆さんの姿です。ほっぺがおちそうな笑みを浮かべて召し上がっていました!

 

f:id:scshd_media:20201006055431j:plain

 

f:id:scshd_media:20201006055537j:plain

 

こちらの二品はおかゆの方のために作ったいくら丼と助六しか食べれない方のために作ったカニ丼とカニの巻物でございます。

ここでやはり人生経験豊富の小林の出現です

頑張って作った傑作品です\(//∇//)\

 

今回はおじいちゃん、おばあちゃんの夢を叶えてあげるお手伝いをさせていただいた事を紹介させていただきました(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

山鼻の若手職員は本当に日々一生懸命、笑顔絶やさず、入居者さんと触れ合い、頑張っています。私なんかおそらく親御さんより上の年齢ですが、精神年齢が低いため同等の扱いでフレンドリーにさせてもらってます。

 

スマイルは元気の源!スマイルのない職場はちっともつまらない!スマイルはみんなを幸せにします!山鼻は今日もスマイルです!

(((o(*゚▽゚*)o)))♡