さくらのKAIGO

さくらCSホールディングス株式会社 介護・福祉サービス事業のブログです。日常のクスッとしたことから感動までをお届けいたします。

さくらのKAIGO

さくらCSホールディングス株式会社の介護・福祉サービス事業のブログです。
日常のクスッとしたことから感動までをお届けいたします。

さくらのかいご WEB  さくらCSホールディングス WEB

素敵メニューのご紹介!🍽

みなさまこんにちわ🌈

ブライトネス平岡の新田です!

4月です🌸桜の季節となりましたね🌸🌸🌸

 

花より団子という言葉がありますが、みなさまどちら派ですか?🌸🍡🌸

私は…花3割団子7割といったところでしょうか(笑)

ということで、本日は団子の紹介をしたいと思います🙌🏻

長年、入居者様の食事を提供して下さっている

日清医療食品さんより渾身のメニューです💪🏻💪🏻

 

 

まずはこちら!

f:id:scshd_media:20210407161611j:plain

ハヤシライスです🎵

入居者様の年代ではあまり馴染みのないものだったかもしれませんね。

「カレーにしたらちょっと甘いね」とやや驚きを見せつつも

皆さま笑顔で召し上がられておりました🍴

 

私が作業をしている部屋から調理場が非常に近く

ハヤシライスの香りが漂ってきたときには…もう………大変でした😂(笑) 

 

 

つづいてはこちら!

f:id:scshd_media:20210407161627j:plain

ふわふわ卵とプリプリ鶏肉が魅力的な親子丼です🐔🐣🍚

私は当日出勤ではなかったため

皆さまの様子を拝見することは出来なかったのですが

次の日、ある男性入居者様に感想を伺うと

感情を表情で示して下さいました。とっても笑顔でした☺(笑)

 

f:id:scshd_media:20210407161546j:plain

ちなみに、

こちらの張り紙を掲示してから入居者様の食いつきが凄まじく…(笑)

親子丼の底力を目の当たりにしました👍🏻

 

 

以上、渾身メニューの紹介でした!

また次回の紹介も楽しみに待っていてください🌈